株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.03.16

今週の【コーソル】日記 Vol.17 ~共に成長しましょう~

NO-IMAGE

■◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇■
  【コーソル】日記 (vol.17)  2007年3月16日(金)発行
   社会でモテる!プライドがモテる!自分を探しに
■◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━株式会社 コーソル━━━◇■
こんにちは、【コーソル】の新庄美菜です。
先日、桜の開花予定が先日訂正されましたね。私ももうすぐ春かなと感じていましたが、
最近は寒い日が続いています。冬のコートをしまおうかな、と思っていましたが、
しまうことを思いとどまりました。
暖かかったり、寒かったり、体調には気をつけてくださいね。
では、今週のトピックをご紹介します。
※この内容は、毎日就職ナビに送信されているものと同様の内容です。
―◆今週のCONTENTS ◆□◆――――――――――――――――――――――――
1. [コーソルNEWS]  コーソル本社内の風景
2. [コーソルブレイク]  忙しい中のゆとり
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 ┃ [コーソルNEWS]  コーソル本社内の風景
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社説明会、グループワークなどで皆さんに足を運んでいただく、コーソル本社。
今日は、そんな本社内の風景を紹介しようと思います。
風景を頭の中で想像しながら、読んでみてください♪
コーソルのオフィス内は、コーポレートカラーである緑を基調としていますたオフィスです。
ドアや床のじゅうたん、パーティションなどに緑が使われています。コーソルでは、
緑に「成長」の意味をこめ、コーポレートカラーとしています。その他、緑は一般的に
目にやさしいといわれています。これは、緑の波長は網膜に負担をかけないためです。
長時間見ていても負担が少ないため、疲れず集中力を保つことができるそうです。
入り口を入ると、左手には社員が取得した Oracle Masterや SUN の資格証明書が
ぎっしり並んでいます。メルマガVol.3 で紹介した”青木くん”のプラチナ認定資格も
もちろんあります。見つけてみてくださいっ。
そして、右手には会社説明会やグループワークの会場であるセミナールームが
あります。ガラス面が多いため、明るくさわやかな感じです。天気のいい日の午後は、
日差しが入り特に明るいです。机と椅子を並べると最大12名が着席できるくらいの
部屋です。こじんまりとしているので、会社説明会で同席した人など話しかけやすい
雰囲気だと思います。普段は、社内セミナーやミーティングに使っていますが、
時にはみんなで集まって鍋会や飲み会などを開くことがあります。に使っています。
セミナールームの奥には、研修スペースやオペレーションルームがあります。
オペレーションルームでは、2名のエンジニアがデータベースの検証や確認を
している部屋です。そして、今からデータベースを導入するお客様のお手伝いを
しています。先にデータベースを構築しに行く前に、様々な確認を行っている部屋です。
そこの椅子は、エンジニアが休憩しやすいようにリクライニング付きです。
中をご覧になりたい方は興味ある方は、お越しいただいたときに声を掛けてください(^^)
さて、想像つきましたでしょうか。
想像した社内風景があるかどうか、確かめにきてくださいね。
┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2 ┃  [コーソルブレイク]   忙しい中のゆとり
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近よく目にするCMで、「ゆとりとは、無理をしないこと」というキャッチフレーズのCMが
あります。今まで、ゆとりとは何だろうと考えたことはなかったですが、言われると一理
あるなぁと思います。CMでは、何気ないちょっとしたことに、篠原涼子が
「やばっ、グッときた」といっています。そのCMを見ながら、私も一緒にグッときていました。
同じように、周りの人にグッと思われるよう、自分も忙しい中にゆとりをもつように
心がけたいなと感じています。
*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*
株式会社コーソル
新卒採用担当 新庄美菜・上村都貴絵
E-mail: 08student@cosol.jp
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

カテゴリー

アーカイブ