株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2007.03.16

独身寮へのお引越し~藤原くん編~

NO-IMAGE

今日は、新卒一期生、藤原良くんのお引越しのお話です。
2月のメルマガで、飯田くんのお引越しのお話を書きましたが、その飯田くんのお部屋から歩いて1分ほどのところに、藤原くんの最初のお部屋を借りました。藤原君は、これまで実家で家族と暮らしていたのですが、1人暮らしにずっとあこがれていたそうです。晴れて独立できるこの日を、とても楽しみにしてくれていました。
今日は、朝方みぞれがぱらつくほどのとても寒い1日。藤原くんは、朝10時過ぎに引越作業を終えて、実家から寮まで2時間ほどかけてやってきました。しかもバイクで。しかし、あわれなことに、引越業者のトラックを見送ってしまった後、皮ジャンの下にいつも来ている厚手の洋服も一緒に送ってしまったことに気づいたそうです。ですから、到着したばかりの藤原くんは、革ジャンの下に薄いシャツを着ているだけで、あまりに冷え切っていて体も硬いし口も利けない状態でした(笑)


さて、引越は、荷物がとても少なかったので、あっという間に完了。エアコンをつけてあげて、少しあたたまると、最初に出たコメントが、「エアコンのある部屋に住みたかったんです。」とのこと。なんでも、これまではホットカーペットしかなかったそうで、それはよかったよかった。1人暮らしは、なんでも自分の思うようにできますからね。藤原くんはこの後、「家電を買いにいきます!」とはりきっていました。
でも、なんだか風邪ひいちゃったみたい。せっかくの独立初日の晩ですのにねー。今夜は暖かくして、ゆっくりお休みください!

fujiwara.jpg

独立第一歩のお部屋にて

カテゴリー

アーカイブ