株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2007.04.09

新卒一期生の入社式が行われました!

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの新庄美菜です。
4月に入りました。皆さんが社会人としての日々をスタートさせるまで、1年を切りましたね。自分に合う会社は見つかりましたか?1年後には、不安と期待を胸に抱きながら入社を迎えているころですね。
コーソルでは新卒第一期生3名の入社式が行われました。普段は、ビジネスカジュアルで仕事をしていますが、入社式はスーツ着用。辞令や社長の言葉等々、普段とは少し違った雰囲気から、心地よい緊張感を感じました。また、自分の入社式、同じように新入社員として挨拶した内容を思い出していました。そして、新卒として迎えられるのは、1度だけだなということも改めて感じました。入社式や新入社員研修は、長い社会人生活の中、1度しかありません。自分自身のその頃を振り返るともう少し、充実した日々を過ごせばよかったなと後悔する部分もあります。ただ、その頃は重要性にあまり気づいていませんでした。だからこそ、皆さんには、早めに重要性に気づいて、充実した社会人をスタートさせて欲しいと思います。
1年後の自分が自信を持って入社式にのぞめるように、今、納得のいく就職活動を続けてくださいね。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ