株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2007.04.12

新卒第一期生の写真付き初日レポートです

NO-IMAGE

お待たせしました。2007年4月2日(月)に新入社員第一期生がコーソルにやってまいりました。今日はその初日の模様をレポートいたします!
4月2日当日。花曇り。麹町にあるコーソルのオフィスに、いつもは見慣れないスーツ姿の先輩社員たちがぞくぞく登場。10時半から始まる入社式に出席してくれるためです。(ちなみにコーソルはビジネスカジュアルといって、通常オフィスにいるときはスーツである必要はありません。)
そう、今日は、待ちに待った新入社員がコーソルに入社する日なのです。この記念の日のために、参加可能な社員たちはみなスーツを着てお祝いにかけつけてくれたのでした。


本日、入社を迎えた社員は3名。浅岡萌さん。飯田一希くん。そして、藤原良くんです。内定が決まってからこれまで、一人として内定辞退者を出すことなく、また無事に彼らが卒業して、この日を迎えることができたことを嬉しく思います。この3人が、近い将来必ずやコーソルを背負って立つ人材になることを楽しみにしながら、しばらくはしごきにしごいてまいりたいと思います(笑)。
この後は、どうぞ写真で初日の彼らの雰囲気を味わってくださいね。

asaoka.jpg iida.jpg syoniti.jpg
入社式で辞令を授与される3名 左:浅岡 中:飯田 右:藤原

nyusyashiki.jpg WelcomeLunch.jpg PClecture.jpg
左:入社式後の集合社員 中:歓迎ランチ 右:PCの講義をうけているところ

syuugou.jpg
★コーソルの期待の星。ほやほやの正社員です。★

カテゴリー

アーカイブ