株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2007.04.25

【藤原良】本社の皆さんで!

NO-IMAGE

こんにちは!株式会社コーソル新卒第一期生の藤原良です。
今日は嬉しかった事の報告です!(^∇^)
いま、僕らは今月いっぱいまで社外の施設でIT基礎知識やC言語の研修など受けています。
そこで研修を終えてから週に2・3回は本社に帰社して、新卒三人で毎回色々な作業を楽しく
協力的に行い、チームワークを養っています。(^_^)
今週の23日(月)も帰社日で、本社に戻る途中に同期と「今日は何するんだろな~?」なんて電車の中で話していました。
本社に着くと、いつもはちょっと談笑の時間などがあるのにその日は早速雑務を頼まれました。「今日は何だか慌ただしいなぁ。何かあるのかなぁ?」なんて思いながら、作業を終えると、上村さんから「みんなバックオフィスに集まって~」とのご指令。
「おっ、緊急会議でもあるのか!?」と思い、急いで向かうとそこには思ってもいなかった光景が!!


部屋には先輩社員の方々がずらっと並び、その真ん中のテーブルの上には、自分の名と、ある先輩社員のお名前が記された特大サイズのケーキがドンと!
社長を含めた会社の皆さんで、つい先日の21日に誕生日を迎えた自分と先輩(奇跡的に同じ日生まれなんです)を祝って下さったのです。
みんなでバースデーソングを歌ってもらって、感動しているところに拍車をかけ、同期の二人がコッソリ自分にばれない様に持ってきたプレゼントをくれたのです!
自分は鈍感なので、そんな計画してくれていたなんて本当に全く気づきませんでした。本当にサプライズでとっっっても嬉しかったです!(*^0^*)
こんなに、社長を含めて社員皆さんで誕生日を祝ってくれるような会社はそうは多くないと思います。このようなサービス精神が、当社の理念に結びつき、そして巡りめぐって社員一人ひとりのサービス精神にも繋がるんじゃないかなと思います。
そして改めて先輩社員の皆さんからの新卒第一期生への愛情を感じました。新卒の中でも自分は特に技術不足で、現時点で会社の為に出来る事と言ったら掃除やごみ捨てくらいなものです!(>_<)苦笑
この愛情に、一日でも早く【戦力になる】という形で答えられるよう、この研修期間より一層頑張るぞ!!
あ、そうそう、本日25日は遂に待ちに待った給料日です!♪
勉強させて頂いて、尚且つ給料まで頂いて、本当に会社に感謝です。
研修の講義で居眠りなんてしてる場合じゃありませんね。
この初めて自分で稼いだ初任給の使い方を考えたのですが、やはり月並みですがGWに実家に帰った時に両親にご飯をご馳走したいと思います。
あと、最近太り気味の自分の為に「体脂肪計付き体重計」でも買おうかな。(^^)笑
それでは明日からも研修も頑張って参ります!
藤原良

April%20birthday.jpg
ろうそくの炎を吹き消す瞬間です

カテゴリー

アーカイブ