株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.05.02

【コーソル】日記~共に成長しましょう~ GW編

NO-IMAGE

■◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇■
  【コーソル】日記 (GW編)  2007年5月2日(水)発行
   社会でモテる!プライドがモテる!自分を探しに
■◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━株式会社 コーソル━━━◇■
こんにちは、【コーソル】の新庄美菜です。
今日は GW の合間の平日。皆さんはどのようにお過ごしですか?
今年は1、2日を休むと大型連休になるため、休暇を取っている人が多いようです。
その分、通勤ラッシュが緩和され、出勤していても GW 気分を味わっています (^^)
さて、今回のメルマガは GW バージョンで短めです。ささっと読んで、
残りの時間はGW を満喫してください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  [ コーソル NEWS ] 5月の会社説明会でラストスパート!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、就職活動をいつくらいまで続けようと思っていますか?
就職活動に限らず、何をするにもある程度の計画を立てなければ、時間だけが過ぎてしまい、実現はどんどん先延ばしになってしまいます。計画は綿密である必要はありません。また、計画通りに進まなければ、途中で計画を変更しても構いません。でも、まずは計画を立ててみましょう。
例えば、就職活動のラストスパートとして、5月中までは会社説明会へ参加し、6月中に内定をもらえるように選考に注力し、7月までには就職活動を終える!という計画を立てたとします。
コーソルの5月の会社説明会は、以下の3回。時間はいずれも14:00スタートです。
5月9日(水)、5月15日(火)、5月21日(月)
5月は GW が第1週目をしめており、実質3週間。会社説明会の後、選考に進むかどうかを検討する時間、1次選考の結果が出る時間をおよそ2週間と見積もると、説明会は5月9日、遅くても15日に参加しておこうという計画が立てられます。
どんな会社だろう?自分と合うのだろうか?そんな疑問を持たれた方は、まずは会社説明会へ足を運ぶことにしましょう。
人それぞれラストスパートをかけるタイミングは違うと思います。自分のタイミングを決めて、就職活動はある程度の期間で終えましょう。
そして、残りの学生の時間を社会人にはできないことに使ってください。
なお、5月はこれまで外部研修を受けていた新卒一期生が社内で研修をしておりますので、会社説明会では直接話をする機会を持つことができます。就職活動について、コーソルについて、皆さんに近い立場でお話してくれると思います。
それでは皆さん。 Have a great Golden WeeK!
*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*
株式会社コーソル
新卒採用担当 新庄美菜・上村都貴絵
E-mail: 08student@cosol.jp
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

カテゴリー

アーカイブ