株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.05.15

プライドの持てる会社を選びましょう

NO-IMAGE

こんにちは。コーソルの新庄美菜です。
5月半ばになり、内定をもらっている方も増えてきているようですね。
選考が残念な結果で落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。思うように進まず、焦ってくる時期かもしれません。でも、自分に合う会社は必ず見つかるはずです。


就職活動、採用活動は皆さんにとって、会社にとってお互いにアピールしあう場です。
もし、聞きに行った会社説明会で社員の人が自信なさそうに自分の会社の紹介をしていたら、皆さんはどう思いますか?この会社大丈夫かなぁ・・・と不安になりませんか?
同じように、自分のことを自信なさそうに話すと、この人大丈夫かな?と思われてしまいます。
まずは、自分に自信を持ってくださいね。
現在、コーソルでは新卒第一期生が新入社員研修の真っ最中です。毎日、自分のやったことについて報告してもらっていますが、その中で先輩社員からの話を聞いて、「皆さんがコーソルという会社にかける思いと、プライドを感じることができました。自分もプライドを持てるよう成長していきたい」という思いを語ってくれました。とても嬉しい言葉であり、頼もしい言葉だと思いました。
皆さんも自分にプライドをもち、さらに自分が選んだ会社にプライドを持てるようになってくださいね。

カテゴリー

アーカイブ