株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [7]技術関係
  • 2007.05.18

@ITに松下くんの記事が連載スタート!

NO-IMAGE

皆さんは、@IT(アットマーク・アイティ)というサイトをご存知ですか?
ITエンジニアのために、ITの様々な情報が提供されているサイトです。
この業界を目指す方であれば、きっとどこかでお世話になることと思います。
このサイトに、コーソルの松下雅くんの連載記事がスタートしました!


コーソルはデータベース(Oracle)の会社。そのOracleの製品に、
Real Application Clusters(リアル アプリケーション クラスターズ)、
通称RAC(ラック)といわれるものがありまして、コーソルには、RACのできる
エンジニアが何人もいます。特に松下くんは、RACの構築案件に長いこと
携わってきましたので、その知識を多くの方と共有したくて、@IT社にお話を
もちかけたところ、うまく話がまとまり、このたびの連載がスタートいたしました。
内容は、素人の方には少し難しいものですが、RACは現在とても需要が高い製品です。
この記事が、多くの方の悩みや問題解決につながればいいなと思っています。
松下くんの記事はこちら

カテゴリー

アーカイブ