株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2007.06.08

Oracle Master 3名そろって合格しました!

NO-IMAGE

来春コーソルに入社を決めてくれた内定者3名が決定しました。前回のブログで
紹介した3名です。まだ3年ほどの会社に、よくぞ入社を決めてくれました。
ありがとう!来年から一緒に成長していきましょうね。
なお、採用予定人数の5名まではまだ枠がありますので、引き続きエントリーは
受け付けます。コーソルという会社にご興味をお持ちいただけましたら、
08student@cosol.jpにご連絡ください。
さて、今週はとても嬉しいニュースがありました。
新卒一期生が3人そろって、オラクルマスター試験に合格したのです。


ここまで一筋縄ではいかないドラマがありました。専門学校出身の浅岡さんは、
すでにアドバンテージもありましたので、これまで受けた2つの試験すべてに合格。
ただ、IT素人の飯田くんと藤原くんは、受けた3回の試験すべてに不合格という
とてもつらい結果が続いていました。
もう後がない。そんなプレッシャーをはねのけ、昨日の藤原君は見事満点合格、
飯田くんも高得点による合格を勝ち取ってきました。「努力は報われる」と
実感できた1日だったようです。
まだ1つ受かっただけじゃない、といわれればそうなのですが、さすがに3つも
落ちてしまったときの彼らの落胆ぶりを思うと、それがかえって感動のドラマを
つくることになったようです。
この後はサクサクっと合格の二文字を重ねてくれることでしょう。
え?世の中そんなに甘くはない?はい、でも、彼らならやってくれると
思ってしまうのは、親バカみたいなものかもしれませんね。(笑)

カテゴリー

アーカイブ