株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.06.15

最後の会社説明会を終えて

NO-IMAGE

2007年1月29日からスタートしたコーソルの新卒向け会社説明会も、この6月12日を
持ちまして、終了とさせていただきました。これまで200名を越える学生様からの
エントリーをいただき、そのうち100名を越える方々に説明会へお申込をいただきまして、
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
思い起こせば2005年10月。
代表金山の「新卒を採用したい!」という一言で始まった新卒採用。


何もかもが初めてのことばかりで、どうしたらよいのかとまどいながらも、無我夢中で
走ってきた07新卒採用活動では、随分多くのことを、学生の皆さんから学ばせて
いただきました。今でも、「あのとき面接した学生は、どうしているかなあ。
会社や仕事には慣れただろうか。」と活動中のことを懐かしく思い出すことがあります。
今春入社した一期生3名は、もうすっかりコーソルに慣れたようです。このブログを
書いている最中、浅岡萌ちゃんが、「みんなで清水谷公園を散策してきます!」と、
先輩の松下くんに連れ立って、4人で楽しそうに出て行きました。
日本オラクルの本社まで社会科見学に行くのだそうです。ちなみに日本オラクルの
本社は赤坂見附にあり、コーソルからは歩いて7分ほどで行くことができます。
研修の合間、今日はお天気もよいので、さぞや楽しい社会科見学になることでしょう。
つくづくコーソルは、アットホームな会社だなあと感じます。
さて、今年の採用活動も最後の会社説明会とともに、ほぼ終了となります。
今年は3名の学生から内定承諾書の提出をいただきました。
新卒2期生も、早くコーソルになじんでくれるといいなと思います。
なお、採用枠は5名としていますので、
応募希望の方は、08student@cosol.jpへご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ