株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2007.07.26

☆第3四半期全体会議レポート☆

NO-IMAGE

先日7月13日に行われた、コーソル第3四半期全体会議報告です。
コーソルの全体会議は3ヶ月に一度行われ、全社員が集まる会議です。
コーソルの現状や今後の方針などの報告をしたり、頑張った社員の功労を
褒めたり、また、最近入社した社員の紹介なども致します。
会議の後は、立食パーティです。目の前で揚げてくれるてんぷらや、できたての
しゃぶしゃぶはなんともいえずおいしくて、何皿もおかわりする社員もいます。
短い時間ですが、たまにしか会えない仲間との懇親会を楽しんでもらいます。
さて、今回の会議の目玉は10月から始まるコーソル初のサポート受託についてでした。


九段チームリーダーの澤田くんより、経緯や現状報告、また今後のいきごみについてを
熱く語ってもらいました。新卒1期生の飯田くん、藤原くんも、この受託案件の
成功に向けて、8月から九段チームに配属され、いよいよOJTのスタートです。
どこまで、協力できるようになれるか、その成長がとっても楽しみなところ。
また、まだ新しくできたばかりの麹町サービスチームも頑張っています。
現在はオラクルのインストール作業がメインですが、今後はRAC(ラックと読みます)などの
構築もしていけるように、現在いろいろな企業様に営業をしています。
将来、コーソルの発展を支えるチームに成長してくれること間違いなしです。

7.13_MTG_presentation.jpg
コーソルのビジョンを説明中

さて、全体会議には内定者の方々も参加をしてくれました。
初めて全社員と顔をあわせる機会。緊張しながらも、楽しんでくれていたようです。
何より感動したことは、
「社会人になると、こんなおいしいものが食べられるんだー」
ということのようでした。
7.13_MTG_bounquet1.jpg
内定者にビールをつぐ金山さん

7.13_MTG_bouquet2.jpg

ずらっとならぶお食事の前で

今回は、新卒1期生が司会進行や会の運営、二次会幹事を担当しました。
人をまとめることは難しいけれど、一歩一歩成長していくために、
今はなんでも経験をしてもらいたいと思っています。
以上、全体会議レポートでした。

カテゴリー

アーカイブ