株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2007.10.22

新卒第2期生向けキックオフ!

NO-IMAGE

サッカーやラグビーなどで球を蹴って試合を開始することを、キックオフといいます。
そこから転じて、何か新しいことをスタートする時にもこの言葉が使われます。
例えば、Kick-off Meeting というと発足式となります。
内定式もまた、キックオフと呼ぶにふさわしい、新しいことのスタート。
本年も、1泊2日で内定者キックオフを行いました。
今日から、2回にわたってその模様をレポートします。


2007年10月19日(金)。小雨のぱらつく夕暮れ時。
2008年春卒業予定の2名の若者が、確固とした決意を胸に
コーソルの内定式に出席をしてくれました。
後5ヶ月と少しで、新卒第2期生となってくれるメンバーの内定式です。
今年は2名と少ないながらも、2期生としての期待に応え、
数年後には立派な社会人になってくれることと信じています。
では、内定者キックオフの様子を一部ご紹介しましょう。
10.19_KickOff1.jpg
採用通知書授与。金山さんから握手を求められて。
10.19_KickOff3.jpg
決意表明。現在の心境とコーソルへの思いを熱く語ってくれました。
10.19_KickOff2.jpg
田中リーダーより。今しかできないことをしっかりやっておいてください。
10.19_KickOff4.jpg
2人ともいい顔してます。2期生誕生の日が楽しみ。
いかがでしたか?
コーソルは、社員60名を越える会社ではありますが、
本社勤務のメンバーが少ないため、昨年同様小規模な式でした。
でも、それゆえにとってもアットホーム。
これから会社が大きくなって、新卒がたくさん入社してくれるようになっても、
このアットホームさだけは大切に残していきたいと思っています。
さて、内定式後の2人です。
すっかりコーソルに打ち解けて、リラックスムードの中、ダーツに挑戦。
10.19_KickOff6.jpg 
かっこいいぞ!投げ方がサマになっています。
10.19_KickOff7.jpg
本日、ダーツ初挑戦。目つぶっちゃ当たらないぞー(笑)
この後2人は第4四半期全体会議に参加。
赤坂の某ホテルに宿泊してもらい、翌日の内定者研修に備えて
ゆっくり休んでもらいました。
内定者研修のもようはまた後日。

カテゴリー

アーカイブ