株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2008.01.07

2008年もよろしくお願いします!

NO-IMAGE

2008年という年が幕を明けました。
2007年は「偽」という一文字で象徴されたように、世間は偽りに満ちた年だった
ようですが、そんな巷の風もなんのその。コーソルには、新卒1期生という3名の
新鮮な風が爽やかな流れを作ってくれました。彼らから「新卒」の2文字がとれるころ、
つまり、新卒2期生が入社してくる頃には、立派な先輩に成長していることでしょう。
2008年。今年はどのような1年になるでしょうか?
ちょっと未来予想図を作成してみましょう。


===================================
■■■ ズバリ・大予想! 株式会社コーソルの2008年はどんな年? ■■■
        ※途中、夢物語も含まれますが、ご了承ください。
===================================
【1月】  2008年幕開け。本社勤務の社員みんなで、初詣。パンパンッ。
      今年もやっぱり神頼み!?
      全体会議で、今年のスローガンを確認しあう。
      『チーム コーソル』のはじまりだ!
      中旬から 09新卒向け会社説明会開始!
      コーソルの将来を担う第3期生の学生たちと、出会えることを楽しみに。
【2月】  採用活動本格化。コーソル社内は大騒ぎ。
【3月】  オラクルサービスチームの新規ビジネス獲得に備えて、
      現在の4席の席を3倍の12席に。劇的ビフォーアフターだ!
【4月】  コーソル4歳に。新入社員2期生の誕生と重なりダブルでおめでとう。
【5月】  新卒2期生のオラクル研修本格化。
      この辺りから、1期生がえらそうになる。
   
      コーソル社員執筆による、オラクルテキスト本が出版され、
      1万部に近い売れ行きに!
 
【6月】  新卒3期生メンバー5名の採用が確定!初の顔合わせ会で、
      決意を誓いあう5名。頼もしいぞ!
【7月】  新卒2期生 OJT配属。
      この辺りから、1期生はさらにえらそうなる。
【8月】  念願のビジネスフォンを買い替え!これでダイヤルインが可能に。
【9月】  コーソル独自の教育部門が本格稼働。オラクル未経験者のレベルアップが
      はかれそう。
【10月】  新卒2期生の成長著しく、一期生、あわて始める。
【11月】  1期生の面子をかけて、3名が、オラクルマスタープラチナ受験。
【12月】 社員一同の頑張りで、売上目標7億円達成!
 ⇒ さらに2009年の5年目には海外サテライトオフィスの設立を目指すぞ!
さて、この中で、どれくらい実現できるでしょう。
それは、来年の今頃をお楽しみに。
コーソルブログを楽しんでくださっている皆様!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ