株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [7]技術関係
  • 2008.03.14

最後の社内セミナー

NO-IMAGE

2008年3月13日。
この日、コーソルでは、第14回社内セミナーがセミナールームで開催されました。
今回、第14回の社内セミナーは、『Oracleサポートテクニック講座』。
全体の5割以上をサポートグループが占める、コーソルには不可欠の技術を
学べる講座です。また、今回は、現セミナールームで開催されるのが最後とあって
思い出に残る社内セミナーとなりました。


コーソル社内セミナーは、社員のスキルアップとコミュニケーションの場を提供する
ことを目的に、2005年10月からスタートし、これまで13回開催されてきました。
記念すべき第1回目の内容は、『Oracle アプリケーションサーバ【超基礎編】』。
その他、RACの【基礎編】&【構築編】、Oracle Text、Platinum取得講座など、
自分が得意とするOracle技術を、社員自身がアジェンダ、テキスト作成、講師までを
担当してくれて、行います。
また、仕事面だけでなく、生きる術も身につけていただこうと、ライフプランナーの方を
お招きして、生命保険講座なども開催してまいりました。
第14回は、Oracleサポートグループの馬場昌弘さんを講師として、
多くの社員が、日ごろ役に立つサポートテクニックを学ぼうと集まって開催されました。
実は、この週を最後に、コーソル社内はレイアウト変更を行うため、
このセミナールームで、社内セミナーが開催されるのは最後。
名残を惜しむように、みなが集まってくれました。
3.13_14semina1.jpg
講師の馬場昌弘さんです。
3.13_14semina2.jpg
セミナールームは、満員御礼でした。
3.14_seminaroon.jpg
こちらが、机も何もなくなった状態のセミナールーム。
ここで、会社説明会やグループワークが開催され、多くの方と出会いました。
また、社内研修を終えた社員の旅立ちを応援するため、壮行会を開催したのも
このお部屋です。
懐かしい思い出がたくさんつまった、セミナールームですが、
麹町チームの拡張のため、別のお部屋に移されることになりました。
新セミナールームは、次回ブログでご紹介します。
セミナールームよ。これまでどうもありがとう!

カテゴリー

アーカイブ