株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2008.03.18

コーソル☆新オフィスのご紹介♪

NO-IMAGE

前回のブログ『最後の社内セミナー』にて少しだけ触れましたが。
麹町本社のレイアウトが、先週末で一部変更となりました。
レイアウト変更の工事は3月15日から17日の3日間にかけて行われ、
これまで紀尾井町ビル側にあったセミナールームの場所が新宿通り側に移り、
麹町サービスチームが倍の広さになりました。
新オフィスの様子を早速写真に納めましたので、公開しちゃいます!


3.18_after1.jpg

新麹町サービスチームオフィス。
奥が新MTGルーム、
さらに奥が受付です。

3.18_before1_edited-1.jpg 3.18_after2_edited-1.jpg
セミナールーム劇的ビフォー(左)アフター(右)です。仕切りがなくなり机が並びました。

3.18_after3.jpg
新麹町サービスチーム全貌です。10名まで収容可能となりました。

3.18_after4.jpg3.18_after5.jpg
新ミーティングルームと新セミナールームです。

新卒3期生の学生さままでは、紀尾井町ビル側のセミナールームで
会社説明会やグループワークが開催されました。
大きな窓から差し込む日の光がセミナールームを明るく照らし、窓から
見える新緑に何度も和まされたものです。
麹町サービスチームに配属される社員たちが、そんなお部屋で仕事をすることで、
リラックスしてよいお仕事ができればと思います。
新セミナールームは奥まっているところにあるため、旧セミナールームに比べ
明るさではかないませんが、ここでも新たな出会いがたくさん生まれることと
信じています。
来月には新IPフォンが入り、よりオフィスらしく発展していきます。
4月で4歳を迎えるコーソル。新たな気持ちで今日からこのオフィスで
活動をしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
追記:
コーソルの代表、金山さんが、イギリス大使館(半蔵門)で行われた
佐藤琢磨さんの応援パーティに招かれました。
佐藤琢磨さんは、ご存知のようにプロのF1ドライバー。
所属チームがイギリスにあるため、イギリスのヴァージン航空が
スポンサーとなり、今回日本のイギリス大使館で応援イベントが
開催されたようです。
3.18_BrithshEmbassy_edited-1.jpg 3.18_BritishEmbassy2_edited-1.jpg

左の写真が格調高いイギリス大使館。右の写真が佐藤琢磨さん(中央)と金山さん(右)です。

コーソルは、24時間オラクルサポートを実現させるため、
イギリスに支店を出すことを計画中。
佐藤琢磨さんとイギリス大使館の応援があれば、実現も夢じゃない!

カテゴリー

アーカイブ