株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2008.04.02

☆ コーソルに2期生がやってきました ☆

NO-IMAGE

2008年4月1日火曜日。
素晴らしい青空の下、満開の桜が風に乗ってひらひらと舞い散る中、
コーソルには、待望の新卒2期生が誕生致しました!
初日は、入社式に始まり、歓迎ランチ、金山さんのお話、PC研修などなど
盛りだくさんでしたが、3名とも非常に真剣で、緊張しながらも無事に1日の
プログラムを終了いたしました。
誕生したばかりのコーソル新卒2期生3名から、初日を終えた感想を
もらっています。タイトルをクリックしてお読みいただけますと嬉しいです。
       ~~~ 09新卒の皆様へ ~~~
 これから始まる研修において、学年が一つ年上の先輩たちが、
 日々成長していく姿を、このブログは伝えていくことになります。
 来年の自分の姿を思い描きながら、温かく見守っていただけますよう
 心からお願い申し上げます。m(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




新卒第二期生の石井俊介です。
初日を終えて、ついに社会人の第一歩を
踏み出しました!!
前日まで「明日から社会人なんて信じられない」と
思っていましたが、入社式で辞令をもらい、自分の
名刺と名刺入れをもらい、社会人として歩きだした
のだなぁと少し実感がわきました。
朝から新しいことばかりで、緊張の連続で
疲れましたが初日は誰でもそうでしょう!
明日からのビジネスマナー研修、
気合い入れて取り組みます!
石井俊介
4.1_firstday_ishii.jpg
●石井俊介*決意表明発表!●

=================================


4.1_firstday_sato.jpg
▲佐藤 綾*辞令授与▲

4月1日。
麹町のコーソル本社で入社式が行われました。
そこには、先輩方の温かい目に見守られた
新卒第二期生3人の姿が!
…私も、その中の一人なわけですが。
入社式が終わると、書類作成をしたり、
ランチで社員の方々と交流を深めたり、
PCの設定を行ったりと、めまぐるしい一日でした。
こんなに一日が早く濃く過ぎていったのは久しぶりです。
本格的な研修などはまだなのですが、
今日一日を通してやっと、
入社したという実感が湧いてきた気がします。
明日からの研修、きっとたくさんのことが
待ち構えていると思いますが、新卒第二期生の
3人で協力して頑張っていきたいです!
大がかりなエイプリルフールネタでないことを
祈りつつ。
佐藤綾

=================================


 初めまして。コーソル二期生の伊藤大悟です。
本日
コーソルの一員として第一歩を踏み出しました。
恐る恐る、しかしそれは確実な一歩でした。
だって横を見れば隣には同期の二人がいる。
僕らの前には心強いコーソルの先輩方がいる。
僕の背中を後押しし、導いてくれたのは
まさにコーソルです。
僕にとっては大きな大きな初めの一歩です。
今日は入社式と歓迎のランチ、そして研修という
内容。長いようであっという間の一日でした。
そう、明日からの毎日もあっという間だと思います。
今は全てのことが新鮮。そのあっという間の中で
訪れるであろうたくさんの出会いや出来事、感動を
大事に受け止めたいです。
今日はコーソルの一員となることの
重みと責任感を少しながら感じました。
これはいつまでも忘れない。
そしてこれからの日々でその想いは更に深まるはず。
とは言え・・・ 当分は目の前の毎日に
追われることになりそうです。
ならばきちんと追い掛けていこうと思います。
石井君、佐藤さんと苦労を分かち合いながら!
どうぞ温かく(ときに厳しく)見守ってください。
よろしくお願いします。
伊藤大悟
4.1_firstday_ito.jpg
■伊藤大悟*PC研修中■

=================================
新卒2期生 『初日を終えて』 +++

カテゴリー

アーカイブ