株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2008.04.16

新卒2期生の入社式でございます。

NO-IMAGE

今年もフレッシュ度満点の新卒くん3名がコーソルにやってきました。
コーソルは出来て4年目の会社。そろそろ「出来たばかり」というコメントは
使えなくなるかなと思っておりますが、それでもまだ十分若い(つもり)です。
そんな会社に、自分の将来を託して学生さんが入社を決めてくれる。
なんてリスキー、おっと、チャレンジ精神旺盛なことでしょう。
すでに前回のブログでご紹介しましたとおり、それぞれが熱い思いを胸に、
2008年4月1日、コーソルに社会人第1歩を踏み出しました。
コーソルに、新たな1ページが加えられた瞬間です。
では、新卒二期生の入社式風景。とくとご覧ください。


*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*
  株式会社コーソル 新卒第2期生入社式  
      2008年4月1日(火) コーソル本社セミナールームに於いて
*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*
まずは、辞令授与から。

0401nyusha_ishii.jpg

トップバッターは、内定承諾書を一番に提出してくれた石井俊介くん
代表金山さんから辞令が読み上げられると、少し緊張の面持ち。
でも、緊張しているように見えないのが彼の持ち味!?
0401nyusha_ito.jpg

次は、伊藤大悟くん。採用活動を始めたのが遅かった彼は、2月に
コーソルへ内定承諾書を提出してくれました。コーソルの文化が
叩き込まれるのはこれからです。ガンガン勉強してもらいますよ!
0401nyusha_sato.jpg

ラストは、紅一点の佐藤綾さん。図書館情報を勉強してきた彼女は
3人より、技術では上。お姉さん的存在で、きっと2人をひっぱって
いってくれることでしょう。笑顔がとてもチャーミングです。
0401nyusha_kanayama.jpg

代表金山さんから二期生へのメッセージ。
今日の金山さんは、いつも以上に力が入ります。
0401nyusha_tanaka.jpg

Oracleサポートグループ代表 田中良平リーダー。
「皆さん、会社に雇われたと思っている人がいたら、その考えは捨ててください。
皆さんは雇われたのではなく、自分からコーソルを選んだのです。だから、
この会社は皆さんの会社なのです。」(゜ーÅ) ジーン。
0401nyusha_matsushita.jpg

Oracleサービスグループ代表 松下雅リーダー。
「星をつかみたいと思ったら、夜空に思い切り手をのばせ。
それで星はつかめなくても、君たちは泥をつかむことはないのだから。」
努力が報われるとは限らないが、その努力が無駄になることはないのだ。
0401nyusha_syugo.jpg
本日のギャラリーです。
二期生の皆さん、ようこそ!!これからどうぞよろしく!!

カテゴリー

アーカイブ