株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2008.04.22

お花見は、青空でも夜空の下でもいいものです

NO-IMAGE

「先週土曜日に、コベント寮でホームパーティを開催したんですー」
給与振込口座を作成するため、麹町駅近くの銀行に向かう坂道の途中で、
08新卒組の3名は、楽しそうに報告してくれました。
先輩たちにも声をかけてホームパーティを企画。みんなで持ち寄った
メニューを聞いてびっくり。
かぼちゃの煮物。。。豚の角煮。。。しゃけの炊き込みご飯。etc.etc,
コベントライフをエンジョイしてるなー、と聞いていてほほえましくなりました。
横だけでなく縦のつながりも大切にしてもらいたいと思っていましたが、
何もいわなくても、彼らは勝手に楽しくやっていきそうです。
さて、少し遅くなりましたが、今日は4/4のお花見についてレポートいたします。


コーソル本社から歩いて5分。JR四ツ谷駅の線路沿いは、緑豊かな憩いの場です。
特にお花見の時期は、満開の桜と黄色いれんぎょの花のコントラストが美しく、
普段はそんなことには目もくれない忙しいビジネスマンたちでも、思わずほおっと
立ち止まってしまいます。
今年初めて開催された、本格的なお花見イベントは、そんなステキな場所で行われました。
もちろん、07新卒メンバーが幹事です。当日は20名くらいの社員が集まり、夜桜&宴会を
楽しみました。
場所取りは、08新卒が担当。上野のお花見の場所取りを新入社員がしている姿を
よく目にしましたけれど、そう考えるとコーソルも随分会社らしくなったもので。
ただし、ちょっと出遅れてしまったため、特等席はすべて押さえられ、はじっこに
おいやられてしまったコーソルちゃん。確実に場所取りをするため、研修会場を
社内から社外に移し、お花見開始まで青空教室が行われました。

4.4_aozora1.jpg 4.4_sakura_day.jpg

左:桜の下でお勉強。おっしゃれ~!  右:昼間のそめいよしのです

4.4_sakura_night1.jpg 4.4_sakura_night2.jpg
左:夜桜さん。散らないでくれてありがとう! 右:ライトアップされたよしの

4.4_hanami1.jpg 4.4_hanami2.jpg
左:段ボールの机にたくさんのお料理が。 右:会場設営は、新卒組のアイデアです

4.4_hanami4.jpg
藤原くん(左)と金山さん(右)。
夜勤明けの藤原くんは「場所取りを後輩だけにさせてはいかん」
と、もろもろお手伝いをしてくれました。やっぱり先輩は頼もしい。 

カテゴリー

アーカイブ