株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2008.05.07

ママさん社員の Welcome Back Party!

NO-IMAGE

5月1日。育児休暇を取得していた新庄美菜さんが、コーソルに復帰しました。
新庄さんは、もともとITコンサルの会社でコンサルタントとして働いていましたが、
人事職を希望して3年ほど前に、コーソルに入社されました。
入社当初はDBエンジニアとしてサポート業に従事。その間、採用活動にも積極的。
08新卒メンバーの採用時には支援グループに属し、人事として活躍してくれました。
このブログの初期に書かれたメールマガジンは、彼女が手がけてくれたものです。
そんな彼女もおととし結婚。昨年12月には男の子を出産されましたが、
妊娠したときから復帰意欲満々。MAX1年取得可能な育児休暇を
2ヶ月ちょっとで終了し、5月1日、職場復帰を果たしました。
コーソル史上初めて、産休と育休を取得したママさん社員第1号です。
そんな働くママさんの職場復帰を歓迎し、Welcome Party を開催いたしました。


お帰り ☆ 新庄さん!

5.1_WelcomeBackParty_1.jpg
あんなに大きかったお腹もぺったんこ

5.1_WelcomeBackParty_cake.jpg5.1_WelcomeBackParty_2.jpg
いちごのショートケーキでお出迎え・お味はいかがでしょうか?

5.1_WelcomeBackParty_3.jpg
ちょっとしたティーパーティでした

コーソルには現在、2人目を出産し育児休暇を取得している社員もいます。
彼女は産休に入る前に、「子供は天使です」と笑って言っていました。
天使だけど、ずっと一緒にいると疲れてしまうこともある。
仕事をすることで、子供と自分の間に適度な距離が保たれ、
子供のことを一層いとおしいと思えるのかもしれませんね。
赤ちゃんを育てることは易しいことではないでしょうけれど、
頑張ってもらいたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ