株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [7]技術関係
  • 2008.05.21

2008年プラチナ オブ ザ イヤーの受賞者決定!

NO-IMAGE

皆様は、Oracle認定資格制度の最高峰「Platinum」資格の取得者が
集まるコミュニティ『Platinum Club ~プラチナクラブ~』をご存知ですか?
Oracle認定資格制度については、このブログでも何度か取り上げましたが、
日本オラクルがオラクル製品に関する技術者を認定する制度のことで、
「ORACLE MASTER Platinum」は、その中でも最上位の資格です。
Platinumは難易度が非常に高く、ベテランの経験者でもなかなか合格
できない資格であり、世界中を探してもまだ400人くらいなのだとか。
そのうち日本人が300名いるそうです。さすが資格大国NIPPONですね。
そんな最高峰の資格をもつOracle技術者の方同士が、企業の枠を超えて
交流できる場を提供するコミュニティが、『Platinum Club ~プラチナクラブ~』。
  ◆プラチナクラブについてはこちらから◆
そして、そのメンバーの中から選ばれる
「2008Platinum of the Year☆プラチナ オブ ザ イヤー」の受賞者に、
なんと、青木武士さんが選ばれたのです!w(゜_゜)w オオー!
本日のブログでは、そちらの授賞式の様子をご覧ください


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  2008年プラチナ オブ ザ イヤー授賞式
     in 明治記念館 ☆ 青木武士さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
5.1_Platinum%20club4.jpg 5.1_Platinum%20club8.jpg 
会場は明治記念館(信濃町)。会場には多くの参加者が集いました。
■■■いよいよ受賞者が発表される・・・■■■

5.1_Platinum%20club1.jpg
日本オラクルOracle University 本部長 保々雅世様から
授章者の名前が発表。緊張の面持ちの青木くん。

5.1_Platinum%20club5.jpg
受賞者コメントです。ネクタイはコーソルカラーで緑なの!

5.1_Platinum%20club6.jpg
資格取得を支援している企業の代表として
金山さんもご招待を受けました。

5.1_Platinum%20club2.jpg
保々様より目録が渡されました。大きいぞー。

5.1_Platinum%20club7.jpg
青木武士君。受賞おめでとう!心から敬意を表します。
なお、Platinum of the yearの受賞者には、今年9月に開催される
サンフランシスコでのOW(Open World)へご招待いただけるそうです。
自他ともに認めるOracle大好き人間の今年の夏休みは、
サンフランシスコでオラクル三昧に決定!
OW参加レポートが楽しみです。
■授賞式後■
5.1_Platinum%20club9.jpg

コーソルの受付に飾られた盾です。
オラクル社の社員犬、ウェンディとツーショット。
今コーソルをご訪問いただくとご覧いただけます。

カテゴリー

アーカイブ