株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2008.10.22

‘09新規学卒者の内定式が行われました!

NO-IMAGE

10月17日、爽やかな秋晴れの中、’09新規学卒者4名の内定式が
先輩社員の皆さんが温かく見守る中、終始和やかな雰囲気で行われました!
内定式の様子はこちらからどうぞ。


IMGP9894.jpg
みんな、喜びと緊張の面持ちで臨みました。
IMGP9903.jpg  
                   IMGP9902.jpg

採用通知書授与、金山さんと握手。
いよいよこれから社会人になるんだ、と実感。

IMGP9913.jpg IMGP9920.jpg
社会人として自立することへの覚悟や責任感をもち、頑張っていこうという
意欲の伝わる、なかなか頼もしい決意表明を聞くことができました。
IMGP9908.jpg

金山さん 「社会人になると時間は買えない。勉強でも遊びでも、
学生のうちにしかできないことをしておいてください。
でも必ず卒業してくださいね!」
IMGP9909.jpg

田中リーダー 「入社後に後悔しないよう、今しかできないことをして
おいてくださいね。」
IMGP9896.jpg

山本さん 「<危機>を分解すると「危」=リスク、「機」=チャンス。
これから様々な問題にぶつかった時にそれをリスク(ピンチ)と捉えるのか
チャンスと捉えるのかで、大きく変わってきます。
3月まで走りながら、4月からは猛ダッシュできるよう、心の準備を整えて
くださいね!」
⇒さすが人生の先輩。いいこと仰いますね!
IMGP9933.jpg

IMGP9942.jpg

みんないい笑顔ですね!

入社まであと5ヶ月あまり。
今はまだ不安と喜びが混じっている彼らも、2~3年もすれば、新卒入社の
先輩社員たちがそうであったように、日々いろいろなことを経験し、学び、
立派な社会人として成長してくれることと期待しています。
IMGP9932.jpg

そんな彼らを来年の春迎えられることを私たちも楽しみにしています!

カテゴリー

アーカイブ