株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2008.10.23

☆2008年度第4四半期全体会議☆

NO-IMAGE

さてさて、内定式も無事終わったところで、第4四半期全体会議の会場に向け、
一同オフィスを出発しました。
本日は、学生の皆さんの「全体会議とはなんぞや?」の疑問にお答えしつつ、
学生の皆さんにも雰囲気を味わっていただけたらと、いうことでレポートしちゃいます。


コーソルの全体会議は、本社勤務のメンバーだけでなく、チーム単位で作業場所の
異なる社員全員が集まって親交を深めたり、情報交換・共有をしたりする場として、
年4回、健保組合の会議室やホテルで開かれています。
会議では、会社の現状報告・将来展望が示されるとともに、情報セキュリティ
(情報の取扱いに関する)教育や新入社員紹介、会社の名誉や信用のために
頑張ってくれた社員の功績もねぎらわれます。
その後は美味しいお食事(お酒も^^!)を堪能しながら、おしゃべりや余興を
楽しめる懇親会が用意されています。
今回は大久保駅から徒歩にある健保組合の会議室で行われました。
豪奢な建物で、設備も整っています。
IMGP9975.jpg 
今日は第4四半期全体会議です。
IMGP9947.jpg
司会の伊藤くん。しっかりしているので時に30代に見られることもありますが、
08新卒入社です。
IMGP9951.jpg
まずは山本さんより情報セキュリティーについて。
ヒヤリ・ハットの報告徹底を引続きお願いします。
IMGP9952.jpg
金山さん「昨今未曾有の経済危機、と言われていますが、コーソルはこの状況を
チャンスと捉え、Teamコーソル一丸となって、他の会社ができない部分も巻き
取って成長していきたいと考えています」と、力強いメッセージが。
社員全員の励みになりました。
私たちも一人ひとり何ができるのかを考え、アイデアを出し合って、会社を大きく
するだけでなく、これまで以上に社会の役に立つことができれば嬉しいですね。
*************************
続いて賞賛対象者の発表~!
IMGP9960.jpg
小笠原さん:先日@ITの記事執筆を担当されました。
若手リーダーとして後輩を引っ張っていってくださいね!
その他、先般ご紹介したプラチナ合格者、本執筆の皆さんも称えられました。
キャリア入社の紹介では、若い期待の社員2名が紹介され終了。
*************************
そして懇親会です。
IMGP9994.jpg 
司会の石井くん。どんな時でもめげずにノリの良いのが彼の長所です。
IMGP9979.jpg
乾杯の挨拶は、先ほどの小笠原さん。いい笑顔ですね!
IMGP9991.jpg
歓談中に、チーム紹介のスライドが流れました。
話したことのない人の顔と名前も覚えられたかな?
そしてお待ちかね!余興はコーソルなぞナゾなク~イズ!?と題した、
コーソルおよび社員のトリビア的クイズが行われました。
豪華賞品を狙って、内定者&金山さんを含む6チームで対戦!
IMGP9980.JPG IMGP9986.jpg
IMGP9985.jpg IMGP9988.jpg
いよいよ、スタート。色々な人の意外な一面を知って、楽しめたのではないでしょうか?
IMGP9992.jpg
中には「ありえない~」感じの面白い答えを書いて、優勝ではなく、「ウケ」狙いに
専念しているチームも!
IMGP9984.jpg
優勝は赤チームでした。おめでとう!そして豪華賞品をゲット(何だったと思います?)
IMGP9999.JPG
そして罰ゲームは。。。。この表情を見てください(笑) ご想像にお任せします。
IMGP0006.jpg IMGP0005.JPG
最後は、田中さんの締めの言葉です。来週のBBQ大会、ぜひ来てくださいね!
と、夜もふけたところで全体会議・懇親会、終了です~
(二次会も相当盛り上がったとか!)
※皆さん、BBQは明後日25日ですのでお楽しみに!

カテゴリー

アーカイブ