株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2008.11.25

☆enプロの仕事研究カンファレンスに出展しました!☆

NO-IMAGE

11月23日(勤労感謝の日)、2010年春卒業予定の学生さん向け 
企業合同説明会 ☆enプロの仕事研究カンファレンス☆ に出展してきました!
さっそく、その様子をご紹介しちゃいましょう!


休日の朝9:30開始にもかかわらず、熱心な学生さんたちが開場前の
8:00過ぎには既に並んでいる盛況ぶりで、私たちもワクワク(*゚▽゚*)、
気合が入りました。
1.%E6%9D%A5%E5%A0%B4%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG
開場1時間半前。私たちも準備に熱が入ります。
2.%E6%BA%96%E5%82%99.JPG
有名大手企業を含めた約300社が出展する中、私たちコーソルのブース
にはなんと145名の学生さんにお越いただき、個別にお話をすることが
できました。ブースにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうござい
ました゚・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・!!
個別のお話で、コーソルのビジネスや社員の魅力を知っていただくことは
もちろん、まだどんな方向に進んだら良いか分からない学生さんへの
就職活動アドバイスもさせていただきました。
3.%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG
そしてなんと、お越しいただいた学生さんの約半数の方がオープンセミナーと
会社説明会にお申込みくださいました\(@^0^@)/やったぁ♪。
年内にあと3回開催を予定している「オープンセミナー」と、来年1月から始まる
「会社説明会」へのお越しを楽しみにお待ちしています!
残念ながら今回のカンファレンスではお会いできなかった学生さんや、
会社説明会に行く前に、話だけでも聞けないかなーと思っている皆さん。
ぜひコーソルの参加する合同説明会においでください。
コーソルだけでなく、多くの企業と直接お話することができるチャンスです。
とにかく、人に会って話を聞いて、肌で感じて情報収集するのが一番です。
そうすればきっと、就職活動で本当に自分に合った企業と出逢えたと、
納得できる結果に繋がることでしょう!どうぞ頑張ってくださいね。
【今後の出展予定】
◇1月11日(日)毎日ナビ就職EXPO(東京ビッグサイト)
  
◇1月18日(日)enプロの仕事研究カンファレンス(東京ビッグサイト)
◇2月11日(祝)毎日ナビ就職EXPO(東京ビッグサイト)
%E6%96%B0%E5%BA%84%E7%BE%8E%E8%8F%9C.JPG  %E8%88%9B%E4%BA%95%E6%99%BA%E8%A1%8C.JPG  %E6%A3%AE%E7%BE%8E%E5%92%8C%E5%AD%90.JPG
プロの仕事研究に掲載中の、プロ3名も全員登場しました!
%E7%9F%B3%E4%BA%95%E4%BF%8A%E4%BB%8B.JPG  %E6%B5%85%E5%B2%A1%E8%90%8C.JPG   %E9%A3%AF%E7%94%B0%E4%B8%80%E5%B8%8C.JPG
07、08新卒の先輩たちからも、親身なアドバイスが聞けますよ!
%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%AD%A6.JPG   %E9%A6%AC%E5%A0%B4%E6%98%8C%E5%BC%98.JPG
こちらはむさ苦しいおじさん・・・いえいえ“ベテラン”チームです。

カテゴリー

アーカイブ