株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2008.12.05

オラクルマスター合格しました!!

NO-IMAGE

先月の話になってしまうのですが、この度、08新卒生が3人揃ってオラクル
マスターシルバーの試験(※)に合格しました(*^∀^)_∠オメデト:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
※日本オラクル社がオラクル製品に関する技術者を認定する制度のこと
ここまで至るには、涙なしでは語れないドラマが…(;´д⊂)


学生時代、情報系の学部にいた綾ちゃんと、自分自身でHPを作成したことも
あるくらいパソコンを使っていた伊藤くんは、順調に試験に合格していきました。
しかし、文系出身かつ「パソコンがニガテ!」と公言していた石井くんは、
あと2点というところで落ちてしまったり、2回連続で不合格だったりと
つらい結果が続いていました。
「もう後がない」
そんなプレッシャーを跳ね除け、最後に受けた試験は高得点で合格!
晴れて3人揃ってオラクルマスターシルバー取得と相成ったのでした☆
もちろん資格を取ることがすべてではありませんヾ(-д-;)オシゴトダイジ
けれど、資格試験の勉強をすることで、今まで仕事の中で学んできたことを再確認
できたり、点で理解していたものが線でつながったりということがあると思います。
また、他人から「この人はこの資格がとれるくらい○○について知っているのだな」
という風にわかってもらえます。ですので、これからも、実際の業務と並行して、
資格取得も頑張ってほしいなと思います。
%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%8F%E3%82%93.JPG
【認定証を手に合格の喜びを語る伊藤くん】

カテゴリー

アーカイブ