株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2009.01.06

2009年もよろしくお願いします!

NO-IMAGE

あけましておめでとうございます(○´∀`)ノ
2009年という新たな年が幕を明けましたね!
昨年後半からこの年末年始にかけて、世界的な金融危機や
派遣切りなど、なんだかんだと暗いニュースが取り巻いていましたが、
コーソルはお陰さまで今のところ直接的な影響を受けず、がんばっています!
昨年は2007年4月入社の新卒1期生3名に続き、2期生として3名の新卒
新入社員が加わり、新たな風を吹き込んで会社全体を盛り上げて
くれました(●^o^●)
今年4月には3期生として4名の新卒新入社員が加わる予定。
新卒入社の社員が10名となり、より一層会社を盛り上げてくれることと
楽しみにしています!
もちろん、新卒入社だけでなく、パワフルなキャリア入社のメンバーも
希少価値の高いスペシャリストとして、“不景気なんて何のその”で
力を合わせて、頑張っていきたいと思います!
さて、初日は毎年恒例の初詣。(やっぱり神様にお願いは必要ってことで(-人- ))
その様子はこちらからどうぞ☆


毎年恒例の初詣は、営業初日の夕方。
みんなで明治神宮へ参拝しに行きます。
明治神宮は名前のとおり、明治天皇陛下の御神霊をおまつりした
神社で、毎年初詣の人出ランキング全国1位(三が日だけで300万人以上)
という人気スポットです。
なぜコーソルが明治神宮に初詣に行くことになったのかは不明ですが、
明治神宮のご利益は「皇室弥栄・世界平和・家内安全・社運隆昌・縁結びなど」。
人気NO.1にあやかって、社運隆昌(商売繁盛)といきたいですね。
「今年もコーソルが安泰で、社員みんなが幸せでありますように!」とお願いを
してきました。
%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
今年は例年よりも人が多いような…
%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AE%BF.jpg
みんな何をお願いしているのでしょう?
松下さんの引いたおみくじ
%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98.jpg
「日々努力…」「協力し合って、世の中のお役に立つ…」
コーソルの行動指針と同じようなことが書かれていますね¢(゜∪゜)
%E3%81%8A%E7%A5%9E%E9%85%92.jpg
祈願の後はお神酒で「カンパーイ!」
2009年、今年はどのような年になるでしょうか?
ぜひ良い年にしていきましょう!
人事ブログを読んでくださっている皆さま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー

アーカイブ