株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2009.02.28

新卒ブログがオープンしました!

NO-IMAGE

ご報告が遅くなりましたが、2月3日、待ちに待ったコーソルの07、08新卒入社の
6名による【新卒ブログ】がついにオープンしました!
どんなブログか気になりますよね~
詳しくはこちらからどうぞ・・・


実はこれまで知る人ぞ知る、0708別にブログを綴っていたのですが、
それぞれ所属チームや作業場所が違うにもかかわらず、仲の良さとチームワークが
自慢の6名。
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
上段左から飯田くん(07)、藤原くん(07)
中段左から佐藤さん(08)、浅岡さん(07)
下段左から石井くん(08)、伊藤くん(08)
お互いの持ち味を活かして今回統合されたのが、この
【新卒社員が代々みんなでつくるブログ】です。
・新人データベースエンジニアとして奮闘中の日々
・社員旅行・BBQなど様々な社内イベント幹事経験
(それを通して得られた先輩・後輩のほほえましい支え合い、苦労話や
成功の喜び・遣り甲斐)
・自律した社会人だからこその充実した私生活
などに至るまで盛りだくさんな内容が期待されます!
ここで、ブログ・オープンに際して宣伝や今後の抱負や意気込みについて
彼らにインタビューを行いましたので、ご紹介しましょう!
———————
<07新卒>
・浅岡さん
就職活動中、企業に訪問する機会がたびたびあると思いますが、具体的な「働く」
イメージがなかなか湧きにくいですよね。
でも、実際自分がそこにいたらどうなるんだろう、と予想することが特に小さな会社を
選ぶ場合、重要になってくるんではないでしょうか~。
新卒ブログでは、その想像がよりしやすいように、より興味をもってもらえるように、
コーソルに入るとこんな仕事するんだよ~、こんなイベントもあるんだよ~というような
情報を発信していきたいと思っています。ぜひ、皆さんの就職活動にお役に立てれば
うれしいです。
・飯田くん
この新卒ブログはコーソルーキー(コーソルの新人)が送るIT社会での奮闘記と
なっています。文系学生がIT分野で活躍する姿や小さい会社だからこそできる
新人発信のイベントの裏側を綴ってまいります。お楽しみに!
・藤原くん
若手の社会人ってどんな事を考えて、どんな生活をしているの?
もし、この会社に入社したらどんな体験ができるのかな?
ホームページや就職サイトには○○って書いてあるけど、ホントの所はどうなんだろ?
就活中の学生の方はもちろん、コーソルのホームページをご覧の方なら、こんな素朴な
疑問をお持ちだったりするのでは?
若手社員が赤裸々(?) に発信していくこのブログを通じて、少しでも多くの方に、
コーソルについて興味を持っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いしまっす☆
<08新卒>
・石井くん
読んで頂いている方を思って気合入れて書きます。
・伊藤くん
コーソルを身近に感じて頂けるような内容をお届けできれば、と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
・佐藤さん
ブログを見てくださる方に何か小さなことでも「伝えて」いけるよう、がんばります!
———————–
今後の展開が楽しみですね!o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
コーソルのホームページを初めて訪れたあなたもどうぞご安心ください。
今は各メンバーの自己紹介が順々に掲載されている段階ですので、まだまだ
じゅうぶんお話についていけますよ!ご感想なども寄せていただければ幸いです。
そして、この春入社してくる09内定者の4名も、もちろん新卒ブログを持ち回りで
書いてくれることになっています。
%E5%86%85%E5%AE%9A%E8%80%854%E5%90%8D%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
左から相田さん、佐野くん、日比野くん、青野さん
ということで、爽やかで頼もしい新卒みんなによる新卒ブログ!
少しでもコーソルに興味をお持ちの方は、ぜひこちらも要チェックでお願いします☆

カテゴリー

アーカイブ