株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2009.03.25

社員寮に新たな仲間が増えました♪

NO-IMAGE

桜の花がちらほらと咲き始め、少しずつ春らしくなってきた今週初め、
WBCで侍ジャパンがめでたく優勝を果たしました。
最近明るいニュースが少ないなか、選手たちの清々しい笑顔に
元気づけられた方も多いのではないでしょうか?
さて、今日はコーソルの明るい話題、社員寮への引越し&歓迎会編を
お届けしようと思います。
続きはこちらからどうぞ・・・


3月4日に入居済みの09内定者 日比野くん、佐野くんの2名に続き、
春うららかな日差しの3月19日(木)、青野さんが社員寮に引越してきました。
寮には今日からコーソル社員が総勢10名と、とてもにぎやかになりそうです。
さて、生まれてこの方20数年、実家で親子3代の大人数暮らしで
一度も引越しを経験したことのない青野さん。
手にした鍵を回してドアを開けた瞬間、「わぁ~広い!明るいお部屋ですね!
ありがとうございます!」と大感激。
そんなに喜んでもらえると、私たちもうれしい限りです♪
%E9%9D%92%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%A7.jpg
まずはドアの前で記念撮影。
これから始まるひとり暮らしにワクワクドキドキです。
%E9%9D%92%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E5%BC%95%E8%B6%8A%E7%9B%B4%E5%BE%8C.jpg
がらんとした部屋。これから荷物を運び込みます。
%E9%9D%92%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E5%BC%95%E8%B6%8A%E5%BE%8C.jpg
荷物を運び終わって・・・ほっと一息。
その後はベッドを組み立てたり、カーテンをつけたり。
ところが肝心のおふとんを忘れてきたそうで、ベッドにクッションを並べて
今日は眠るのだとか。
おっちょこちょいなところがまたチャーミングな青野さんですね。
でもさすがに常に誰かのいる実家と違い、ひと気がなくて音がないのが
寂しいらしく、早速BGMはバッチリ完備したそうです。
新生活がスムーズに流れると良いですね。
————-
そして同じ日の夜、07、08新卒社員主催の歓迎会が行われましたので、
あわせてレポートしちゃいます!
お店は寮メンバーおなじみの、平井駅前の居酒屋さん。
とくに07新卒の飯田くん・藤原くんは来店回数50回以上の常連だとか!
もう一人の内定者 相田さんも合流して、リラックスした雰囲気のなか、
たいそう盛り上がりました。
   
07%E3%81%A808%E3%81%AE%E5%9B%B3.jpg %E8%97%A4%E5%8E%9F%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A809.jpg
070809%E6%8F%83%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AD.jpg %E9%A3%AF%E7%94%B0%EF%BC%86%E4%BD%90%E9%87%8E.jpg
みんな楽しそうですね~^^
トマトチーズ豚串やモツ煮込みなどなど、先輩から後輩へ、
おすすめメニューも受け継がれていきます。
お酒も進み、卒業旅行の思い出や、ひとり暮らしの気楽さ・大変さについて、
また今までは内定者ということで遠慮して、先輩になかなか聞けなかったであろう(?)
プライベートな話までざっくばらんに、楽しい時間は1時の閉店時間まで
あっという間に過ぎていきました。
%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%89%E3%81%84%E4%BD%90%E9%87%8E%E3%81%8F%E3%82%93.jpg %E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%8A.jpg
%E6%99%AE%E6%AE%B5%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AD%E6%97%A5%E6%AF%94%E9%87%8E%E3%81%8F%E3%82%93.jpg %E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%89%E3%81%84%E9%9D%92%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93.jpg
喜色満面の笑み・・・見ていてこちらもうれしくなりますね♪
————–
ひとり暮らしが始まり、社会人としての一歩を踏み出すという、人生の大きな
岐路に立った彼ら。
未来への夢と希望がふくらむのと同時に、これからは社会人として「自分の責任」で
生きていかねばなりません。
仕事に慣れるまでは家事との両立や体調管理を含め、色々と不安があるでしょう。
また家族と離れて寂しい思いもあるかもしれません。
しかし、それらを乗り越え頑張って自立・自律して行こうと意気込む新卒社員たちを、
あたたかく見守り、支えていこう!と先輩たちは、1年前・2年前の自分たちを振り返り
つつ、決意したのでした。
07%E3%81%8B%E3%82%8909%E3%81%BE%E3%81%A7.jpg
07・08・09新卒の結束が固く結ばれました!
これからもお互いに、どうぞよろしくお願いします!

カテゴリー

アーカイブ