株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2009.09.25

使わにゃ損!保養施設【トスラブ箱根ビオーレ編】

NO-IMAGE

皆さんはこの秋の五連休“シルバーウィーク”をどのように過ごされましたか?
コーソルでは7月から9月の間に3日間の夏休みを取得できるので、夏休みとくっつけて長ーーいお休みを取った人もいたようです(´∀`)ウラヤマシ
そんな“シルバーウィーク”、私はというとコーソルの所属する健保組合(関東ITソフトウェア健康保険組合:通称ITS)の直営保養施設【トスラブ箱根ビオーレ】に1泊2日で行ってきました。
保養施設というとボロ宿をイメージされる方もいるかも知れませんが、ITSの【トスラブ】は豪華かつ格安!お得感満載で、行った人は満足すること間違いなしの福利厚生施設なのです。そんな魅力たっぷりの施設の様子を、今回は私がレポートしちゃいますφ(・ω・ )


ITSには全国に提携ホテルや旅館がたくさんあるのですが、直営の保養施設も4つ(箱根和奏林、箱根ビオーレ、館山、湯沢)あります。
今回私が行った【トスラブ箱根ビオーレ】はこんな感じ↓↓
090925-01%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG
090925-02%E4%B8%AD%E5%BA%AD%E2%91%A0.JPG 090925-03%E4%B8%AD%E5%BA%AD%E2%91%A1.JPG
090925-04%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC.JPG 090925-05%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8.JPG
ここのコンセプトは“北イタリアのヴィラ”。
客室ごとにベネチア、ベローナなど北イタリアの都市をイメージしたインテリアや調度品が使用され、まさにイタリアンホテルのスウィートルームのようなゴージャスな気分が味わえます゚+.(´∀`*).+゚.ステキ♪
090925-06%E9%83%A8%E5%B1%8B%E2%91%A0.JPG
料理は本格的なイタリアンのフルコースです。
皆さんにもその美味しい料理を写真でおすそわけ☆
090925-07%E6%96%99%E7%90%86%E2%91%A0.JPG 090925-08%E6%96%99%E7%90%86%E2%91%A1.JPG
090925-09%E6%96%99%E7%90%86%E2%91%A2.JPG 090925-10%E6%96%99%E7%90%86%E2%91%A3.JPG
このほかにもたくさんの料理があったのですが、次々に出てくるので写真を撮るのも忘れて夢中になって食べてしまいました・・・(´・ω・`)アリャ
料理はもちろんのこと、サービスをしてくれる方々の心づくしにも大満足でした♪
フルコースを堪能した後は、これまた楽しみなお風呂へ。
各部屋にもブロアバス(泡がボコボコ出てくるやつです!)がついているのですが、今回は「せっかく箱根に来たのだから・・・」とビオーレの向かいにある【トスラブ箱根和奏林】の温泉大浴場・露天風呂に入りに行きました。ほのかな硫黄臭の単純硫黄泉に漬かって疲れも取れ、まさに至福の時でした。
こんな風に部屋にも、料理にも、お風呂にも大満足の1泊2日を過ごしてきたのですが、これらの利用料金は1泊朝食夕食込みで、被保険者(本人か扶養家族)であれば5,250円/人(子供2,625円/人)と超格安なんです!!
と、こんなに素晴らしさを強調しているとITSの回し者みたいですが(笑)行ってみれば分かっていただけると思います。コーソルの社員でまだ行ったことのない人はぜひ一度行ってみてくださいね♪まだコーソルの社員でない方は、「入社したらこんな施設も使えるのか(´―`)」と、ぜひ楽しみにしていてください♪
ただ1つだけ難点が…保養施設の利用は基本的に抽選で、土日や長期連休のときはなかなか当たらないんですよね(´-ω-`)コマッタ
でもチャレンジする価値はあると思いますので、ぜひ皆さん申し込んでみてください☆
(#突然キャンセルがあって空いていたりもするので、こまめにHPをチェックするのもおすすめです☆)
さーて、次はいつ行けるかなぁ・・・またラッキーなことに他の保養施設に行けることがあったらレポートしますので、乞うご期待!
【トスラブ箱根ビオーレ】
http://www.its-kenpo.or.jp/resort/tos_viole/index.html
——————————————
ちなみに、コーソルの新入社員たちもブログに夏休み&シルバーウィークの様子を書いています。
そちらもどうぞご覧ください☆
コーソル新卒ブログ

カテゴリー

アーカイブ