株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2009.10.19

2010年度新規学卒者の内定式が行われました!

NO-IMAGE

先週の金曜日、さわやかな秋晴れの日に、2010年度新規学卒者の内定式が行われました。
今年で4回目を迎える、内定式。式次第に大きな変化があるわけではないのですが、毎年「その年の内定者らしさ」が出ているような気がします。
さて今年の内定式は・・・


まずは採用通知書の授与。緊張した面持ちで受け取ります。
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F02.jpg
採用通知書を受け取ると「来年からここで働くんだなぁ」という気持ちになりますよね。
そして金山さんとがっちり握手。
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F03.jpg
金山さんからのメッセージ
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F04.jpg
「コーソルを選んでくれてありがとう!これから4月までの半年弱、勉強や遊びなど学生時代にしか出来ないことをやりきって、悔いのない状態でコーソルに入社してきてください。お二人は問題ないと思いますが、卒業は必ずしてくださいね!」
田中マネージャーからのメッセージ
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F05.jpg
「2010年はコーソルにとって大きな変化のある年になると思っています。ステップアップしていくためには社員全員の力が必要不可欠で、2人にも期待しています!」
そして、内定者の2人から決意表明
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F06.jpg
「面接で10年後はどうなっていたいかという話がありました。10年後のことを今はまだ想像できないですが、早く想像できるようになって、それを実現していけるよう頑張りたいです」
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F07.jpg
「結果を出せる人材になりたいと思っています。そのために日々努力を怠らずに頑張っていきたいです」
ふたりの熱い決意に、私たちも気持ちが引き締まりました。
入社前も、そして入社してからも、ふたりで切磋琢磨しながら頑張ってほしいものです。
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F08.jpg
ふたりともいい顔をしていますね(´ー`)
091016%E5%86%85%E5%AE%9A%E5%BC%8F09.jpg
来年の4月、ふたりが入社してくるのが今から楽しみです!
———-
そしてこの後は、2人も一緒に2009年第4四半期全体会議へ。
翌日には1回目の内定者研修が行われました。その模様はこちらをご覧ください。

カテゴリー

アーカイブ