株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2009.10.21

2009年度第4四半期全体会議が行われました

NO-IMAGE

去る10/16(金)、2009年度第4四半期全体会議が行われました。
(※全体会議とは・・・こちらの記事をご覧ください
早いものでもう2009年最後の全体会議。今回はその様子をレポートです。


会議ではまず、コーソルの産業医の先生にご講話をいただきました。
テーマは、今何かと話題の「インフルエンザについて」
知っているようで知らなかったインフルエンザの定義や症状、予防法などについてのお話がありました。
今話題の新型インフルエンザについては、「致死率は0.5%程度と季節性インフルエンザ(致死率0.1%)よりも高いが、適切な処置を行えば治癒するもの。過度な恐怖心は持たずに、かかったときには早めに医療機関にて受診するなど、適切な対応を行ってほしい」とのこと。インフルエンザに限らず、体調を崩してしまうと仕事に支障をきたします。うがい手洗いといった基本的な対策をきちんと行っておきたいところです。
次に、山本さんから「情報セキュリティについて」のお話
今回は「『NDA(Non-Disclosure Agreement:機密保持契約)』を意識しよう」というお話がありました。機密にあたる情報を話してしまうことは信用失墜につながりかねません。注意していきたいですね。
続いて、金山さんからのお話
2009.10.17_1.JPG
「『設立10年以内(2013年まで)に年間売上10億円超/従業員150名体制』を実現したいと考えています。また、『Oracleに関する“心あるサービス”の会社として日本一なる!』『世界一社員が幸せな会社になる』という目標を目指していくので、引き続き一緒に頑張っていきましょう!!」
また、今後の事業におけるターゲットや新人事制度の導入についてもお話がありました。
“称賛(Praise)”対象者の表彰では、見事Platinum10g(プラチナテンジー)に合格された桑原さん、『プロとしてのOracle運用管理入門』を執筆した渡部さん、GLPコンテスト(※NTIパートナー企業対象のコンテスト)参加者が表彰されました。
桑原さんのPlatinum10g(プラチナテンジー)合格により、コーソルはパートナー企業別オラクル認定資格(Platinum)取得数で第6位となりました!今後も続くメンバーが現れることに期待です!
渡部さんが執筆した『プロとしてのOracle運用管理入門』以前にこのブログでも紹介しましたが、416ページの大作!Oracle(オラクル)に興味のある方にはオススメの1冊です。ぜひ手に取ってみてください。
GLPコンテストではなんとコーソルが企業部門“第1位”を獲得!個人部門でも上位を独占し、コーソルの名前を広めることに貢献してくださいました。
そして、最後にこの3ヶ月の間にコーソルの仲間になった新メンバーの紹介と10新卒内定者から挨拶があり、会議は終了しました。
——-
その後の懇親会では09新卒が見事な一発芸を見せてくれるなど、大盛り上がり。
恒例の集合写真を撮って、今回の全体会議は終了となりました。
2009.10.17_2.JPG
今年もあと2ヶ月余り。2009年も最後まで突っ走っていきましょう!

カテゴリー

アーカイブ