株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2010.04.13

2010年第2四半期全体会議が行われました

NO-IMAGE

先週の金曜日(4/9)、2010年第2四半期全体会議が行われました。
2010年の新入社員を迎えて、初めての全体会議。
いつもよりさらに気合の入った会議の模様をお伝えします。


まずは、山本さんから「情報の取り扱いについて」のお話
100409kaigi_01yamamoto.JPG
今回のテーマは基本に立ち戻って、「情報セキュリティの3要素」について。
コーソルで実際に発生した事例も交えてお話がありました。
情報セキュリティ事故は、一人ひとりの心がけで防ぐことができます。
意識をしっかりともって、情報セキュリティをしっかり守っていきたいですね。
続いて、金山さんからのお話
100409kaigi_02kanayama.JPG 100409kaigi_03slogan.JPG
まずは、企業理念、方針、行動指針&スローガンを再確認
行動指針には新たに「⑤最善(全力)を尽くすこと」が追加されました。
自分に対しても、相手に対しても常に全力で最善を尽くしていきましょう!
また、今年度の計画と第1四半期の実績についてもお話がありました。
厳しいお話もありましたが、第1四半期の売上実績は対前年比100%
第2四半期も上昇気流に乗れるよう、引き続き社員一丸となって頑張っていく次第です。
次に、“賞賛対象者”の発表
今回は、「皆勤賞(※2009/4/1~2010/3/31の間、事前申請以外での遅刻、半休、
欠勤(有給)が一度もなかった方)」の方々と「ORACLE MASTER Oracle
Database11g Performance Tuning Certified Expert」を一番乗りで取得された
桑原さん、小谷さん、菅原さん
の3名、社内セミナーで講師をしてくださった新矢さんが
表彰されました。
そして、最後にこの3ヶ月の間にコーソルの仲間になった新メンバーの紹介があり、
その後は懇親会♪その模様は、こちらでどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ