株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2010.04.14

2010年第2四半期全体会議 懇親会は・・・

NO-IMAGE

昨日、2010年第2四半期全体会議の模様をお伝えしましたが、
会議の後には毎回、懇親会が行われます。その様子をご覧ください♪


乾杯の挨拶は4月から田町サービスチームのチームリーダーとなった、舛井さん
100409konshin_01kanpai.JPG 「乾杯~!」
おいしい料理に舌鼓を打ちながら、いつもはなかなか会えないメンバーとの話も弾みます(´∀`)
盛り上がったところで、10新卒の2名から、改めて自己紹介がありました。
信太くん 「大学時代JAZZにはまって、独学でサックスを始めました!」
100409konshin_02shida.JPG100409konshin_03jikoshokai_shida.JPG
かっこいい趣味ですよね。コーソルには音楽好きの人も多いので、話が合うのではないでしょうか♪
俵谷くん 「たわらやの“や”は“屋”ではなく“谷”です!」
100409konshin_04tawaraya.JPG100409konshin_05_jikoshokai_tawaraya.JPG
コーソルのある人に間違えられてしまったのだとか。それは主張しないといけませんね!
毎年この時期の全体会議では新卒社員に自己紹介をしてもらうのですが、
皆、短期間で面白いスライドを作って楽しませてくれます。
今年の2人もそれぞれの個性が出ていて、素敵な自己紹介でした!
その後は、こちらも毎年恒例。皆の前でのマナー研修の成果披露です。
100409konshin_06_haioashisu.JPG
2人がきっちりそろっていて気持ちのいい出来!
昨年やった先輩たちは・・・(1人サバを読んでいる人がいるような・・・)
100409konshin_07_09haioashisu.JPG
こちらも上々の出来でした!
07入社の先輩たちは・・・
100409konshin_08_07haioashisu.JPG   ⇒   100409konshin_09_love.JPG 
同じことをやると見せかけて・・・の「イエス、フォーリンラブ」
さすが先輩、会場を笑いの渦に巻き込んでいました。笑
# 笑いで場の空気を掴んだ後は、7月に予定している全社イベントの告知をしてくれました。
# 今から7月が楽しみですね♪♪
締めの挨拶は田中マネージャーから
100409konshin_10_shime.JPG
「本日の会議で厳しい話があった通り、皆さん気を引き締めて、頑張っていきましょう」
最後は恒例の集合写真撮影
100409konshin_11_zenin.JPG
盛り上がった面々は、2次会の会場へと向かうのでした♪

カテゴリー

アーカイブ