株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2010.07.15

2010年第3四半期全体会議が行われました(会議編)

NO-IMAGE

3ヶ月に1度、全社員が集まって行われるコーソルの全体会議。
先週の金曜日(7/9)に、2010年第3四半期全体会議が行われましたので、
本日はその様子をお伝えいたします。


毎回、全体会議のときには、新卒入社の社員が司会をしてくれるのですが、
今回からは09新卒に代わって10新卒の2人が司会を担当します。
第1部の担当は信太くん
100709_01_shikai.JPG
「ただ今より、第3四半期全体会議を始めます!」

まず始めに、金山さんからのお話
100709_02_kanayamasan.JPG
今年も早いもので半年が過ぎ、今回の会議では上半期(1~6月)の実績について
お話がありました。上半期の売上実績は対前年比106%
目標には届いていませんが、上半期だけで7社のお客様と新規契約が成立したり、
事業拡大に向けて本社オフィスの増床がされたりと、明るいニュースも多くありました。
また、事業拡大に伴い、本社オフィス増床といったハード面だけではなく、「組織の
強化」もしなければ、ということで、昇格人事があり、その発表もありました。
昇格者の方たちからは「コーソルの発展のために頑張っていきたいと思います!」
という力強い言葉が。
引き続き下半期も、社員全員力を合わせて頑張っていきたいと思います。
次に、“賞賛対象者”の発表
今回は、11新卒採用プロジェクトメンバーの15名と社内セミナーで講師をしてくださった
渡邊さんが表彰されました。
100709_05_shinjyosan.JPG






新卒採用プロジェクトメンバーの新庄さん
プロジェクトメンバー皆さんのおかげで、4名の優秀な方々がコーソルに入社を決めてくれました!




100709_06_watanabesan.JPG
社内セミナーで講師をしてくださった渡邊さん
「予想以上に多くの方が参加をしてくださいました。続編の開催も考えておりますので、またご参加下さい」








そして、この3ヶ月の間にコーソルの仲間になった新メンバーの紹介
100709_07_makinosan.JPG 100709_08_yamatosan.JPG 100709_09_mitamurasan.JPG
左から、4月入社の牧野さん、大和さん、7月入社の三田村さんです。
一緒にコーソルを盛り上げていきましょう!
最後に、11新卒内定者の紹介がありました。
100709_10_koidekun.JPG100709_11_koizumisan.JPG100709_12_naritakun.JPG100709_13_funakoshikun.JPG
4人とも堂々とした挨拶で頼もしい限り。今後ともどうぞ宜しくお願いします!
さて、会議の後はお楽しみの懇親会です。その模様は、こちらでどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ