株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2010.08.01

10 新卒 配属先発表&壮行会レポート!

NO-IMAGE

最後の月次発表会が終了し、ほっとしたのもつかの間・・・
続いて、待ちに待った(?)配属先の発表となります。
10新卒の二人はそれぞれどこのグループ・チームに所属するのでしょうか? 
ドキドキです!!


4ヶ月に渡る研修期間を終えて、ついに配属先の発表となります。
実は月次発表会よりも、こちらのほうがドキドキしていたのかも(笑)!?
先輩社員も含め、思い思いに配属の予想をしていたようですが・・・
いよいよ発表です!
まずは信太さんから・・・。
%E2%91%A0-1.jpg
金山さん:「信太篤殿、2010年8月1日より、株式会社コーソル Oracleサポートグループ
麹町サポートチーム配属と致します」
続きまして、俵谷さん。
%E2%91%A1-3.jpg
金山さん:「俵谷和明殿、2010年8月1日より、株式会社コーソル Oracleサポートグループ
九段サポートチーム配属と致します」
お二人とも予想は的中していたのでしょうか??
4ヶ月間の社内研修を終え、いよいよスタートラインに立った二人。
この4ヶ月間で本当に大きく成長してくれました。
今後二人はそれぞれの配属先で、実際の仕事を通じてこれまで以上に多くのことを学び、更なる成長を遂げることでしょう。
働くことは決して楽しいことばかりではなく、責任が伴い、逆に辛いと思うことの方が多いかもしれません。
しかし、苦労して頑張ってきたこの4ヶ月間の研修と同期の絆は、これから先もずっと二人の“支え”となってくれるはずです。
粛々と辞令発表が行われた後は、二人の活躍を祈って、盛大に壮行会を行いました♪
%E2%91%A2-4.jpg
お疲れ様でした(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
%E2%91%A3-5.jpg
あら!教育担当の崎田さんも楽しそうですね~
10新卒の巣立ちを見送ると同時に、教育担当の新庄さんが産休に入ることになりました。
新庄さんは、信太さん・俵谷さんが入社する前から研修プログラムを作成し、ここまで引っ張ってこられた恩師であり、二人にとっては何でも相談できる“お母さん” 的な存在です。
%E2%91%A4.jpg ★新庄さんと10新卒★
元気なお子さんを産んで、早くコーソルに戻ってきてくださいね!
新庄さんの復帰までに二人はどれくらい成長しているのでしょうか・・・。
楽しみですね♪
一日も早く「本当に価値のあるビジネスパーソン」として活躍されることを期待しています!

カテゴリー

アーカイブ