株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2010.10.18

コーソル野球部、軟式野球大会に挑戦の巻~其の一~

NO-IMAGE

コーソル初の部活動である、コーソル野球部(チーム名は「コーソルハーツ」といいます)。
昨年の11月に開催したソフトボール大会を皮切りに、決起集会をして活動方針や練習方法について話し合ったり、ユニフォームを作成したりしてきました。
今年の夏からは月に1~2回、荒川の河川敷で練習を重ね、「いい感じ」になってきた
先日、ついに初試合に挑んできました。
コーソルの初試合は「第25回関東ITS軟式野球大会(※)」の第1回戦。
「野球を楽しもう!全員で一勝を目指して頑張ろう!」を合言葉に戦った初試合。
本日はその模様をレポートしたいと思います。
コーソルハーツの熱き戦いをどうぞご覧ください!
※コーソルが加入している関東ITソフトウェア健康保険組合が主催する軟式野球大会。
出場チームは全ブロック(A・B・Cの3ブロック)合わせて約300チームで、トーナメント
形式で試合が行われます。


第1回戦が行われたのは、9/18(土)。
当日は、スポーツをするにはもってこいのいいお天気!
20100918_00.JPG
秋晴れの気持ちのいい日でした◎  
試合前の様子↓
20100918_01.JPG     20100918_02.JPG
【左】ウォーミングアップ中の選手たち。 【右】 「初試合で分からないこともあると思い
怪我してはいけませんからね。     ますがチーム力を発揮して頑張りましょう!」

いよいよ試合開始です!
並んだ真新しいユニフォームの背中が心なしか緊張しているような・・・?
20100918_03.JPG
「おねがいします!!」
コーソルの先攻で試合が進みます。
最初は緊張している様子だった選手たちも、初回に2点を取ったことで
リラックスしたのか、その後は攻めも守りもなかなかいい感じ♪
こちらはピッチャーの髙部さん    こちらはキャプテン藤原くん
20100918_04.JPG    20100918_05.JPG
速い球で相手打線を抑えていきます! 構える姿が決まっていますね♪

結果はと言いますと・・・
20100918_06.JPG
なんと、5-1でコーソルハーツの勝利!
20100918_07.JPG
初陣で勝つとは!と信じられない様子の崎田さん

投打がばっちりかみ合ったコーソルハーツは見事“初勝利”をおさめたのでした。
初心者がいたり、「学生時代から●年ボールには触っていません」という人がいたりする中で「大金星☆」をあげることができたのは、“チーム力”のおかげかな、と思います。
できる人ができない人をサポートして、皆で協力してひとつのことを成し遂げるというのは
お仕事でもスポーツでもいいものですね◎
20100918_08.JPG
勝利の記念撮影☆
さて、次は第2回戦。
勢いに乗るコーソルハーツは第2回戦も勝利をおさめることができるのか!?
その模様はこちらをご覧ください。

カテゴリー

アーカイブ