株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2010.10.25

2011年度新規学卒者の内定式が行われました!

NO-IMAGE

10月15日、久々に爽やかな秋晴れを迎えたこの日、2011年新規学卒者4名の内定式が
先輩社員の皆さんが温かく見守る中、終始和やかな雰囲気で行われました。
その様子をお伝えいたします。


まずは、支援グループ 崎田さんの開会宣言から・・・
1.kaikaisengen1.JPG
『ただいまより、2011年度コーソル第5期生内定式を始めます』
気合の入った崎田さんの声で、緊張感も一気に高まります。
開会宣言に続き、社長の金山さんから採用通知書の授与が行われました。
一人ずつ名前が呼ばれ、採用通知書を受け取っていきますが、
4名ともやや緊張の面持ちです。
2.koizumi.JPG 3.koide.JPG
4.marita.JPG 5.funakoshi.JPG
 
昨年末からコーソルに入社することを希望し、努力を続けてくれた
内定者の皆さんがいたからこそ、今日この日が迎えられました。
皆さんがコーソルに入社し、一緒に仕事ができることを、とても楽しみにしています!
金山さんのお話にあったとおり、「卒業だけはきちんと」・・・
どうか、お願いしますね。
kanayama.JPG
「卒業だけはしてくださいね!」
さて、金山さんのありがたいお話に続いては、マネージャーの田中さんより、
メッセージが。
6.tanakamgr.JPG
「入社後に後悔しないよう、今しかできないことをしておいてください。」
その後は、内定者からの決意表明。
7.girls.JPG 8.boys.JPG
先輩方もしっかり聞いています。
決意表明では、それぞれの熱い思いに、聞いている私たちも
「もっとがんばらなきゃ」と気持ちを奮い立たせられました。
それと同時に、入社を決意してくれた皆さんへの感謝と、
4月から一緒に働ける喜びで胸がいっぱいに…今から4月が楽しみです。
9.naiteisiki%20sankasya.JPG 記念に内定式参加者全員で。
10.naiteisya.JPG
この先ずっと、切磋琢磨していく同期4名。
来年の4月、皆さんが入社されるのを心よりお待ちしています!

カテゴリー

アーカイブ