株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2010.10.25

コーソル野球部、軟式野球大会に挑戦の巻~其の二~

NO-IMAGE

9/18(土)、ITS軟式野球大会の第1回戦で見事初勝利を飾ったコーソルハーツ
続く第2回戦は2週間後の10/2(土)に行われました。
勢いに乗るコーソルハーツはこの試合も突破できるのか!?
熱戦の模様をどうぞご覧ください。


第1回戦に続いて天候に恵まれた第2回戦。
この日はコーソルの代表取締役、金山さんも参戦してくれました。
20101025_bb_01.JPG
ユニフォーム姿が決まっていますね!
第1回戦でも初陣とは思えないナイスプレーがたくさんありましたが、
この日も攻守にわたってナイスプレーが盛りだくさんでした。一部を写真でご紹介☆

【左】頼りになる1番バッター、岩間さん。必ず出塁してくれます!
20101025_bb_02.JPG 20101025_bb_03.JPG
【右】盗塁を狙う(?)芦名さん。経験者だけあって、動きが機敏です。
【左】この日もナイスピッチングで相手打線を封じたのは髙部さん。
20101025_bb_04.JPG 20101025_bb_05.JPG
【右】大きな声でチームを盛り立ててくれる崎田さん!
【左】フライなら俺に任せろ!な石井くん。ナイスキャッチでピンチを救ってくれました。
20101025_bb_06.JPG 20101025_bb_07.JPG
【右】バッター奥野さん。よくボールが見えています!

試合結果は・・・
7-0で1回戦に続き2回戦も見事快勝!!
出来すぎな(!?)結果に、選手たちもびっくり&大喜び♪
試合後は皆で試合の内容を振り返ります。
20101025_bb_08.JPG 20101025_bb_09.JPG
「あそこのナイスプレーで流れが変わったよね」
「チャンスで打てなかったので、次は頑張ります!!」

20101025_bb_10.JPG
2回戦で勝利をおさめた記念に☆
==========
・・・と、見事に次へと駒を進めたコーソルハーツですが、
10/16(土)に行われた第3回戦では、0-5と残念ながら負けてしまいました。
ここを突破すればベスト16に入ることができたのですが、、、
やはり勝負の世界は甘くないですね。
20101025_bb_11.JPG
車座になって反省会、の図
というわけで、今年のコーソルハーツのITS軟式野球大会への挑戦は、第3回戦で終わってしまいましたが、「何を目標にしたらいいかわからない」という状態から「試合で出来なかったフライのキャッチを出来るようになる」といった具体的な目標を立てられるようになったり、勝つ喜びや負ける悔しさを味わうことができたり、と試合に出ることで得たことは多かったと思います。
野球はそろそろシーズンオフ。
でも、コーソルハーツの選手たちは、来年、今年より良い成績を残すために、体作りや
バッティングセンターでの練習、ルールの習得などすでに動き始めている様子です。
20101025_bb_12.JPG
3回戦を戦った選手たち
皆で力をあわせて、強いチームになっていきたいと思っています!!

ここをご覧の皆さまも、コーソルハーツのこれからをあたたかく見守っていただければ
幸いです☆
ちなみに、コーソルハーツキャプテンの藤原くんもブログに試合の様子を書いてくれています。そちらもどうぞご覧ください⇒【野球部】 ITS軟式野球大会 1回戦 レポート

カテゴリー

アーカイブ