株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2010.12.20

12/18(土)会津大学キャリアミーティングに参加してきました!

NO-IMAGE

年末も差し迫り、「師走」の名の通りあわただしい時期になりましたが、
就職活動を開始された皆さんはどのようにお過ごしですか?
自己分析や企業研究は順調に進んでいますでしょうか。
就職活動を行う上では「自分を知ること」が一番大切です。
「自分はどういう性格なのか」、「どういう企業があっているのか」、
「自分が本当にやりたいことは何なのか」・・・あわただしい雰囲気に負けず、
焦らず、じっくり時間をかけて「自分を知ること」に取り組んでくださいね。
さて、皆さんが就職活動を開始されたということは、
私たち新卒採用チームも動き出す時期ということ。
12月18日(土)に福島県にある会津大学で行われたキャリアミーティングに
参加してきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。


aizudaigaku_3_.jpg careermeeting%20kanban.jpg
今回の会津大学のキャリアミーティングには、社長の金山さん、採用チーム2名、
エンジニア2名の計5名で参加しました。
東京から新幹線で向かうと、会津はすでに雪が降っており、一足お先に初雪を
経験することができました。
sannkakigyou.jpg bu-su.jpg
到着後は、早速準備開始です!
今年の参加企業は25社。コーソルのブースは運よく(?)出入り口目の前。
誘導担当をしている金山さんも気合が入ります!!
bu-su_12_.jpg
開場時間になると、あれよあれよと、コーソルのブースは満員御礼に。
そして、ブースには強力な助っ人が登場!
2011年入社予定、会津大学4年生である内定者の2名もお手伝いにきてくれました。
koide.jpg koizumi.jpg
小出さん                  小泉さん
実はふたりとも、1年前のちょうどこの日に会津大学で初めてお会いしたのです。
あれから1年間で、今度は後輩を勧誘する側に。月日が経つのは本当に早いものですね。
この日は全参加学生約90名参加のところ、なんと1/3の【31名】の学生さんと
お会いすることができました。
コーソルのブース来てくださった学生さん、どうもありがとうございました。
短い時間では、お伝えしきれない部分もありましたので、ぜひ年明けから開催される
【選考直結型】会社説明会にお越しくださいね。
キャリアミーティング終了後は、お手伝いをしてくれた内定者2名とともに、会津若松市内にある料亭で打ち上げをしました。
大正時代のお茶屋さんを再現したすてきな建物で、おいしい郷土料理とお酒を飲み、
大満足の7名なのでした。
(お店を紹介してくれた小泉さん・小出さん、ありがとうございました!)
itadakimasu.jpg itoh_camera.jpg
naiteisya.jpg all_2_.jpg
来年もまた、コーソル新メンバーを探しに、会津に戻ってきたいと思います。
なお、コーソルの新卒採用は1月11日から開催される【選考直結型】会社説明会から
本格的に始まります。
それまでに、一人でも多くの学生さんにコーソルを知っていただきたいなと
思っています。
マイナビにも情報を載せていますので、ぜひそちらもご覧ください。
皆さんに会社説明会でお会いできることを、楽しみにしています。
【おまけ:Photo Gallery】akabeko_1_.jpg biyakkotai.jpg
会津若松駅に行くと会える!赤べこと白虎隊!!

カテゴリー

アーカイブ