株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2011.01.11

2011年第1四半期全体会議&新年会を開催いたしました(会議編)

NO-IMAGE

四半期に一度、全社員が一同に会するコーソルの全社会議(通称“全体会議”)。
毎年1月の全体会議は、新年会でもあり、新年度のキックオフでもある重要な会議です。
本日は、その様子をレポートいたします!


新年会の会場は、シャンデリアや赤い絨毯が素敵なグランドプリンスホテル赤坂の
旧館 サファイアホール。
0111-00.jpg
クラシカルな雰囲気の旧館は結婚披露宴などにも人気
社員にも大人気の会場なのですが、残念ながら2011年3月末で
営業を終了してしまうとのこと。
今回が記念すべき赤プリ最後の全体会議となりました。
さて、まずは代表の金山さんから2010年度の総括
0111-01.jpg
「2010年度の売上は『対前年比109.4%』と目標には届きませんでしたが、
一度足踏みした(2009年度:対前年度比99.1%)ところから、
再度成長のステージに乗せることができました。
これもひとえにお客様のご支持と皆さんの活躍のおかげです。
本年もより一層の成長を目指し、頑張っていきましょう!」
そして、「2011年度スローガン」の発表
0111-02.bmp
2011年度のスローガンは以下の通りです。
「共に成長する!
新緑から深緑へのシンカ (シンカ ・・・ 進化+深化=真価)」

「緑」は成長を表す色。
同じ緑でも、新緑は伸び盛りの若手や新人メンバー、
深緑はベテランメンバーを指します。
力強い深緑の葉と新緑の芽が、共にぐんぐん成長し、たくましい大木に
なれるよう、一人ひとりが改めて「成長すること」を意識していきたいと思います。
また、2011年度の事業計画についても発表がありました。
売り上げ目標や事業戦略などを聞いて、各チーム、各個人が
向かっていくべき方向を共有し、気持ちが引き締まりました。
続いて、“賞賛(Praise)”対象者の発表
今回は、以下の3組が表彰されました。
0111-03.jpg
伸長No.1チーム!「新川サポート&サービスチーム」
「個性豊かなメンバーばかりのチームです。一人ひとりの頑張りが
お客様からの信頼に繋がり、結果としてチームの拡張に繋がったと思います」
(井手口リーダー)
0111-04.jpg
新サポートチーム(24時間365日対応)の立ち上げ!「麹町(MCS)サポートチーム」
「チーム一人ひとりの頑張りのお陰で、新しいサービスを
立ち上げることができました。今後成長が期待できるビジネスなので、
引き続き頑張っていきましょう」(田中マネージャー)
0111-05.jpg
300名を対象にした講演が成功!「名講師:古賀加奈さん、加賀行宣さん、
渡部亮太さん」

「今回の講演を通じて、“度胸”がつきました。
普段の業務などを通じて得ようと思っても、なかなか得られないものだと
思います。我こそは、という方は是非チャレンジしてみてください」(加賀さん)
最後に、直近3ヶ月の間に入社した新メンバーの紹介
0111-06.jpg
石井さん、小坂さん、山崎さん、相川さん、宜しくお願いいたします!
会議の後はお待ちかねの新年会!その模様はまた次回のブログで♪

カテゴリー

アーカイブ