株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2011.10.07

大盛況のBBQパーティー☆

NO-IMAGE

去る10月2日(日)、コーソル毎年の恒例行事「BBQパーティー」が開催されました!
昨年は雨によりやむなく中止となってしまったBBQ。
今年も数日前までは雨の予報だったので、ドキドキしながら当日を迎えましたが、
コーソルパワーで(!?)雨雲を吹き飛ばし、無事開催の運びとなりました。


会場は「木場公園」のBBQ場。
駅からのアクセスが良かったり、駐車場とBBQ場が近くて荷物が運びやすかったりと、
木場公園のBBQ場は利便性が高く、コーソルBBQではおなじみの会場となりつつあります。
当日は、幹事と一足早く会場についたメンバーが着々と会場を設営してくれました。
20111002_01_kuruma.jpg 20111002_02_kumitate.jpg 20111002_03_tarp.jpg 20111002_04_kansei.jpg
車から荷物を出して → コンロを組み立てて → タープも組み立てて → 完成!
お昼が近くなるにつれ、だんだんと参加者が増えてきましたので、まずは乾杯を・・・
20111002_05_kanpai1.jpg
乾杯の音頭は、塩谷さん「カンパーイ!!」
乾杯の後は、どんどんお肉を焼いていきますよ!!
20111002_07_niku.jpg 20111002_06_niku.jpg
お肉おいしそ~(●´∀`●)
20111002_08_talk.jpg 20111002_09_eat.jpg
【左】お肉とお酒で話も盛り上がります♪【右】皆さん食べるのに夢中!
焼き始めてしばらくすると、崎田さんが登場。2回目の乾杯♪
20111002_10_kanpai2.jpg
「野球部も勝ってめでたいので、 盛り上がりましょう!」

20111002_11_yaku.jpg 20111002_12_talk2.jpg
【左】「肉の焼き具合はどう~?」【右】ご家族連れの方もたくさんいらっしゃいました♪
盛り上がったところで、金山さん登場!
3回目の乾杯です。乾杯は何回してもいいものですね(笑)
20111002_13_kanpai3.jpg
「皆でワイワイ楽しみましょう!」
20111002_14_talk3.jpg 20111002_15_talk4.jpg 20111002_16_talk5.jpg
【左】お肉片手にピース☆  【中】内定者ボーイズ♪  【右】女子3人組でーす!
実は今回のBBQ、ただお肉や野菜を焼くだけではなく、他にもいろいろなイベントが…
1つめは、09新卒日比野シェフのスペシャル料理。
ご覧ください、美味しそうな料理を!(本当に美味でした!!)
20111002_17_chicken.jpg 20111002_18_chicken2.jpg 20111002_19_chicken3.jpg
【左】丸ごとの鶏さんが…【中】美味しそうに焼き上がりました【右】日比野シェフ☆
20111002_20_soup.jpg 20111002_21_rizotto.jpg
【左】こちらは具沢山ミネストローネ 【右】最終的にはミネストローネがリゾットに!
そして2つめは、ビール利き酒大会。
発泡酒とビール、皆ちゃんと違いが分かるのでしょうか!?
20111002_22_kikizake1.jpg 20111002_23_kikizake2.jpg
【左】利き酒大会の説明をするふたり
【右】悩む参加者たち…正解者はいたのでしょうか?

こうしたイベントは初めての試みでしたが、参加者には大好評!
BBQ+αでいつも以上に楽しい時間となりました(´∀`)
・・・こうして大盛況のうちに今年の「BBQパーティー」は無事お開きとなりました。
後から数えてみたところ、なんと今回は参加者が過去最多となる57名でした。
お仕事とは別に、ご家族も交えて交流する場があるというのはいいなぁ、と
改めて思った日曜日でした。
企画してくれた幹事の皆さま、どうもありがとうございました!!
そんな幹事が準備から当日までの様子を綴ったブログもぜひご覧ください♪
★コーソル新卒ブログ
「コーソルBBQのお知らせ」Part1Part2Part3Part4
2011年度 コーソルBBQ 開催!!

カテゴリー

アーカイブ