株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2011.10.11

コーソル野球部 第26回関東ITS軟式野球大会第3回戦は・・・

NO-IMAGE

10/1(土)の2回戦で見事勝利を飾ったコーソルハーツ
翌週10/8(土)に3回戦がありました。
前週に続き、勝つことができたのか!?試合の模様をどうぞご覧ください。


3回戦、最初の敵は“早起き”笑
この日は第1試合で、8:45試合開始だったため、グラウンドへの集合時間はなんと7:50!
「始発で来ました><」というメンバーもちらほら…体が動かなくて怪我をしてはいけないのでいつもより時間をかけて準備運動をします。
20111008_01_jyunbi.JPG 20111008_02_jyunbi2.JPG 20111008_03_jyunbi3.JPG
丁寧に準備運動をするメンバーたち。素振りも念入りに!
さあ、いよいよ試合開始。
20111008_04_playball.JPG
「よろしくお願いします!」
コーソルは今回も後攻。気合を入れてバットを振ります。
20111008_05_ishiikun.JPG 20111008_06_fujiwarakun.JPG 20111008_07_sakitasan.JPG
・・・が、相手ピッチャーの変化球に翻弄され、なかなかヒットが出ません。
我らがエース高部さんも強敵相手になかなか三振が取れず、苦戦を強いられます。
序盤は1対1の接戦だったのですが、自分たちのミスから相手に得点を許してしまい、
徐々に点差は開いていきます。
・・・終わってみれば、7対1、打てたヒットは1本という結果で惨敗(>_<)
やはりBグループの3回戦ともなると相手は強敵揃いですね。
20111008_08_member.JPG
無念そうに帰ってくるコーソルの戦士たち。
それでも試合で得たものは多かったようです。反省会では「あそこでこうカバーに入っていたら、失点を防げたかもしれない!」「・・・ということは、次回に向けてはこういう練習をしたらいいんじゃない?」などと早くも前向きな言葉が聞かれました。
20111008_09_hansei1.JPG 20111008_10_hansei2.JPG 20111008_11_hansei3.JPG
反省会で盛り上がる(!?)メンバーたち。次へ向けてまた頑張りましょう!
公式戦はまた来年まで予定がありませんが、練習や練習試合を積んで一歩一歩強くなっていきたいものです。ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!
20111008_12_zenin.JPG
3回戦を戦ったメンバーたち。お疲れさまでした!

カテゴリー

アーカイブ