株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2011.10.20

2012年度新規学卒者の内定式が行われました!

NO-IMAGE

さわやかな秋晴れとなった10月14日、2012年度新規学卒者の内定式が行われました。
今年で6回目を迎える内定式。各年度入社の先輩社員も見守る中、
厳粛に内定式が始まりました。その様子をお伝えいたします。


まずは、採用通知書の授与。
一人ずつ名前が呼ばれ、緊張の面持ちで金山さんから採用通知書を
受け取ります。
2012naitei-003.jpg2012naitei-018.jpg2012naitei-022.jpg
【 名前を呼ばれた後、採用通知書を受け取り、硬く握手を交わします】  
代表金山さんからのメッセージ。
2012naitei-025.jpg
「数ある会社の中からコーソルを選んでいただき、ありがとうございます。
内定はゴールではなく、長い人生のスタートです。
常に一歩先を考えつつ、今できることをしてください」

続いて、田中マネージャーからは厳しいメッセージが贈られました。
2012naitei-040.jpg
「厳しい経済環境が続く中、7名の皆さんを入社させて教育し、
現場で預かることに対しては少なからず不安がありました。
“お荷物”となるのではなく、一日も早く戦力になってください。
さらには先輩社員を追い越し、会社の救世主になってくれることを期待しています」

そして、内定者7名から決意表明です。
2012naitei-052.jpg 2012naitei-066.jpg
2012naitei-056.jpg 2012naitei-053.jpg
「採用通知書をいただいて、身の引き締まる思いです!」
「データベースの専門知識を身に付けたくてコーソルを志望しました。頑張ります!」
「Co-Solutionsの名に恥じないよう、頑張ります!」
「求められているものは大きいのだと感じました。壁を乗り越え、少しでも早く先輩に近づけるように頑張ります!」
「不安もありますが、働くことが楽しみです。コーソルに骨を埋める覚悟はできています!」
「内定者に出会い、一緒に成長できることに感謝しています。」
「一人前になってはじめてコーソルの仲間と言えるので、早く一人前になれるよう頑張ります!」
緊張も手伝って、涙あり(!?)笑いありの決意表明となりましたが、コーソルへの思いや早く仕事をしてみたいというワクワクした気持ち、同期となった7名と一緒に成長していける喜びが伝わってきました。
あたたかく見守る先輩社員・・・
2012naitei-027.jpg2012naitei-037.jpg2012naitei-026.jpg
7名それぞれの決意と情熱に、私たちも身の引き締まる思いでした。
入社まであと5ヶ月あまり。
悔いのない学生生活を過ごし、4月には新たな気持ちでコーソルに入社してくれることを
首を長~くして、楽しみにお待ちしています!
2012naitei-090.jpg
2012年入社予定の7名
2012naitei-078.jpg
内定式参加者全員で、記念写真!

カテゴリー

アーカイブ