株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2012.04.06

2012年度新規学卒者の入社式が行われました!

NO-IMAGE

去る4月2日(月)、新卒新入社員7名の入社式が行われました!
これまでの長い学生生活を終え、新社会人として責任を持って生きていくことへの
「緊張」と、これからの自身への大きな「期待」を胸に抱え、
いよいよこの日を迎えた7名。その7名の入社式の様子をお伝えします。


入社式は下記のプログラムで執り行われました。
○△□○△□○△□○△□○△□
1.開会の辞
2.辞令交付
3.代表よりメッセージ
4.各マネージャーよりメッセージ
5.新入社員から一言(決意表明)
6.お祝い記念品の贈呈
7.閉会の辞
○△□○△□○△□○△□○△□
まずは、コーソル恒例(?)気合の開会挨拶で幕開けです。
IMGP7902.JPG ジュニアマネージャー 崎田さん
「ただ今より、2012年度新規学卒者入社式を開会いたします」
新入社員の7名はもちろん、参列者の緊張感も高まります!
IMGP7927.JPG IMGP7938.JPG
<たくさんの先輩方が参列し、新たなコーソルの仲間を見守ります>
続いて、辞令の交付。代表の金山さんと固い握手を交わしました。
IMGP7907.JPG IMGP7909.JPG
会津大学出身の五十嵐さん       明治大学出身の井上さん
IMGP7912.JPG IMGP7914.JPG
東京女子大学出身の木下さん      秋田県立大学出身の木村さん
IMGP7917.JPG IMGP7919.JPG
会津大学出身の佐藤さん        会津大学出身の松壽さん
IMGP7922.JPG
日本電子専門学校出身の高橋さん
皆さん、内定者時代に比べ本当に凛々しく、精悍な顔つきになりました。
辞令交付の後は、金山さんよりメッセージをいただきました。
IMGP7925.JPG
「自分たち一人ひとりがビジネスパーソンとして活躍していくのだ、という
強い思いを持って仕事に励んでください。健康管理に気をつけて、一日も早く皆さんが
戦力として波に乗り、活躍してくれることを大いに期待しています。」

続いて、各マネージャーから温かくも厳しいメッセージをいただきました。
IMGP7939.JPG Oracleサポートグループ 田中マネージャー
「“この人には負けない!絶対に一位になってやる!”という思いで
仕事をして欲しいと思います。仕事をするからには頂点を目指してください。
コーソルの将来は皆さんにかかっています。」

IMGP7946.JPG Oracleサービスグループ 松下マネージャー
「コーソルはモノを売る会社ではなく、サービスを提供する会社です。
自分が“お客様に提供したいサービスは何か”ということを常に考えて仕事をして
ください。付加価値のあるサービスを提供できる会社、成長を続ける会社に
していきましょう。」

先輩方から“熱いメッセージ”は、7名の心にどれだけ響いたでしょうか。
どの先輩も心から皆さんの入社を祝い、そしてこれからの活躍に
大きな期待をしていますよ!
最後に、新卒社員7名による決意表明をご紹介します。
まずは五十嵐さん
「社会人として立派な人になっていきたい。自分の目の前にあることを一つ一つ
吸収し、自分の成長が会社の成長に繋がるように頑張ります。」
続いて井上さん
「コーソルでこの日を迎えられたことをとても嬉しく思います。
コーソルの企業理念をしっかり受け継げる人財となれるよう、精進いたします。」
木下さん
「至らない点はありますが、先を見据えながらも、一歩一歩着実に
歩んでいきたいと思います。」
木村さん
「立ち止まることなく、少しずつでも常に前進していきたいです。
一日も早く、諸先輩方と肩を並べて仕事ができるようになりたいです。」
佐藤さん
「まずは、自分の顔と名前を覚えてもらえるよう、積極的に社内外にアピールして
いきます!また、一日でも早く、責任ある仕事を信頼して任せていただけるよう、
努力いたします。」
松壽さん
「今日から“社会人”になったことを、強く意識し、体調管理に留意し、
一歩一歩成長していきます。」
締めくくりは高橋さん
「学生時代は“過程”が大事でしたが、社会では“結果”が非常に重要だと考えます。
何事にも責任ある態度で臨み、一日も早く“結果”が出せるよう、仕事をしていきたい
と思います。」
IMGP7992.JPG
新入社員の皆さんには、この日の決意を忘れず、自分自身の成長のため、
そしてコーソルの成長のために、全力で仕事に励んで欲しいと思います。
また、7名の同期で助け合い、切磋琢磨して成長を遂げてくれることを期待しています。
入社式の後は、新入社員を囲んで歓迎ランチを行いました。
その様子はまた後日、ご報告いたします!

カテゴリー

アーカイブ