株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2012.04.20

2012年第2四半期全体会議が行われました(会議編)

NO-IMAGE

入社式お花見など、コーソルの数々のイベントに華を添えた桜も葉桜となりました。
そんな中、さらにもう一つ大事な春のイベントである、2012年第2四半期全体会議が
先日(4/13)開催されました。
4月に新卒新入社員が7名入社したことで、ついに従業員数が100名を超え、
ますます成長を続けているコーソル。
新たなスタートを切る時期にふさわしい、活気ある会議の様子をレポートいたします。


まずは「情報セキュリティに関する教育」を管理責任者の松浪さんより実施しました。
0420_1.JPG
コーソルはプライバシーマーク、ISMS認証ともに取得していますが、
それらを取得することがゴールではありません。
個人のうっかりミスが、会社に大きな損害を与えることも。
情報セキュリティの重要性について改めて意識し、日々の業務に取り組みたいですね。
続いて、会議のメインとなる 「中期経営計画」について。
2004年に産声を上げたコーソルも、早くも8年が経ちました。
さらなる成長に向けて、今年1月に立ち上がった中期経営計画策定
プロジェクトチームにより、4ヵ年(2012~2015年)の中期経営計画が発表されました。
0420_2.JPG
「Win-Win」ではなく、3者以上が幸せになる「Win-Win-Win」が必要です!
コーソルの企業理念である「共に解決する(CO-Solutions)」
毎回の全体会議で企業理念・方針・行動指針&スローガンを再確認していることもあり、
全社に根付いている価値観ではありますが、
改めて社員一人ひとりが「誰と(共に)、何を(解決)する」のかを
改めて理解できました。
0420_3.JPG    2012slogan.jpg
社員一人ひとりが「変わらなきゃ!」   2012年度スローガン 「道をひらく」
中期経営計画の基本方針は「変わらなきゃ!2015 ~いつやるの!?今でしょ!~」。
誰かがやってくれるのを待つのではなく、一人ひとりが変わらなきゃ!
一人ひとりの良い変化により、コーソル全体を変えていかなきゃ!という
力強いメッセージでした。
自分には何が出来るのかと、考えることは非常に大切です。
さらに、考えるばかりで動かない(=出来ない理由を考える)のではなく、
まず行動してみることも大事です。
合言葉は
1. 気づこう!
2. 考えよう!
3. 参加しよう!
 
一人ひとりが少しずつ変わることで道をひらき、個人も組織もさらに成長することで、
お客様への貢献、さらには社会への貢献へと繋げたいと思います!
目標や認識を全員で共有し、さらに結束が強まった、中身の濃い会議となりました。
全体会議の後は、お待ちかねの懇親会でさらに一致団結☆
懇親会の様子は次回のブログでお伝えします!

カテゴリー

アーカイブ