株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2012.12.17

大学生協主催 「就活キャリアアップセミナー(福岡)」に出展いたしました!

NO-IMAGE

コーソル人事ブログを読んで下さっている皆さまにご報告です!
来る2013年1月4日、コーソル初の支社となる福岡オフィスが開設されます!!
福岡オフィス開設にあたり、九州地区でも積極的に採用活動を実施していきたい!
という思いからコーソル新卒採用では初めて、九州地区の合同企業説明会に
参加してきました。
本日はその様子をお伝えしたいと思います。


今回 「就活キャリアアップセミナー」に参加するために向かったのは、福岡市博多区、
天神駅のほど近くに立地するアクロス福岡。
普段はコンサートや展示会などを行う大規模なイベントホールでの実施となりました。
コーソル一行がアクロス福岡に到着したセミナー開始1時間前にはすでに学生さんの姿が
ちらほら。九州地区の学生さんの就活熱を感じますね!!
20121216_006.jpg 20121216_007.jpg 20121216_008.jpg
こちらが会場の「イベントホール」。広々としたステキな会場でした!!
20121216_003.jpg コーソルブース前。
社員が執筆した通称「Oracle本」とオラクルの社員犬「Candy」ぬいぐるみが
お出迎えです!

20121216_004.jpg 20121216_005.jpg
やる気マンマンの先輩方。どんな学生さんと出会えるのか、
楽しみで仕方ないようです(笑)
九州でもコーソルブースの派手さは健在?!ひときわ目立つブースの様子。
20121216_014.jpg 20121216_016.jpg
セミナー開始からブース内は終始大混雑!大賑わいとなりました。
九州の学生さんに直接コーソルについてお話できたことをとても嬉しく思います。
学生さんとお話する中で、質問がいくつか出てきていましたので、
一部ですが、お伝えさせていただこうと思います↓
—【Q&A】の一部をご紹介————————————————–
Q:福岡オフィスはどこに新設されるのですか?
A:博多駅から徒歩2分の場所となります。
 [住所] 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NOF博多駅前ビル3階
 
Q:選考過程で東京に行く機会はありますか?
A:会社説明会+筆記/適性試験(一次選考)、グループワーク(二次選考)、
  面接(数回)は福岡オフィスで実施予定ですが、最終面接は東京本社で
行う予定です。
  ※その際の飛行機代はコーソルが負担をさせていただきます。
Q:東京本社で働く際、住むところは紹介してもらえるのですか?
A:東京都内に借り上げ社宅(寮)を用意していますので、そちらに住んで
いただきます!
  新卒社員の場合、1Rを2万円(1年目)でお貸ししています。
————————————————————————–
東京以外の初拠点となる九州/福岡。
今回はその福岡で出展をさせていただきたくさんの学生さんとお会いし、
1月と2月に行われる[選考直結型]会社説明会の予約も沢山いただくことができました。
会社説明会ではコーソルについて、就活のアドバイスやIT業界について、
もちろんコーソルについてなど、詳しく皆さんにお話をさせていただきますので、
楽しみにお待ちくださいね!
※未予約の方へ。説明会のご予約はこちらから↓
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=ikCfIC&corpId=76589
2021216_002.jpg 飛ぶように売れた(?)会社説明会のチケット。
皆さんの会社説明会のお越しをお待ちしております!
20121216_024.jpg セミナーに参加したメンバー。
九州の皆さんにお会いするため、また福岡の地に戻ってきます~!

カテゴリー

アーカイブ