株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2012.12.20

「農工大生のための就活パワーアップセミナー」に参加してきました!

NO-IMAGE

12月19日(水)、コーソル一行が就活パワーアップセミナーに参加するために
訪れたのは、産業の基幹である農学と工学を中心とし、その融合分野も含めた
教育研究分野を備えた特色ある『東京農工大学』。
「農工大」と聞くと、どうしても農学部系(環境・科学など)を思い浮かべてしまい、
「ITに興味ある学生はいるのかな?」と思ってしまいますが、農学部のほかにも
工学部があり、工学部の中には機械システムや情報工学を学ぶ学生も多くいるのです!
今回は初参戦(!)となりますが、コーソルには東京農工大学を卒業したOGもいるため
以前からぜひお伺いしたいと思っており、参加を楽しみにしていました!


JR中央線「東小金井駅」を下車し、徒歩約10分。目の前に広がるのは、広大な敷地を
有する東京農工大学 「小金井キャンパス」。
2012121903.JPG 2012121904.JPG
こんなに広大なキャンパス面積に対し、学生数は少なく、比較的少人数制での授業が
特徴のようです。勉強熱心な学生さんが多いわけですねーo(゚ー゚*o)
お会いするのが楽しみです!!
セミナー会場の様子。今回はキャンパス内体育館で実施されました。
2012121902.JPG
歴史ある(年季の入った)体育館。なんだか懐かしさを感じさせます・・・
コーソルブース様子はこのような感じ。
20121219.JPG 2012121901.JPG
一人10~20分くらいをかけて、対話形式で説明を進めていきます。
お互い(コーソル側は学生さんのことを、学生さんはコーソルのことを)の理解を
深めていくにはやはり1対1でお話するのが一番です!
最終的には39名の学生さんと面談し、そのうち20名近くの学生さんが会社説明会の
予約をしてくださいました。ありがとうございます!!
次にお会いするのは、コーソル本社(麹町)。
コーソルの会社について更に知識を深めるのと同時に、会社の雰囲気・社員の雰囲気を
存分に感じ取っていただければと思います!
農工大の皆さんと出会えたご縁に感謝しつつ、再度お会いできますことを
楽しみにしています♪
※未予約の方へ。説明会のご予約はこちらから↓
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=ikCfIC&corpId=76589
これからも引続き、多くの大学にお邪魔し、コーソルについてお話をしていきたいと
思います。次はあなたの学校にお邪魔するかも?!
壁も床もコーソルカラーの緑色で覆われたブースを見つけたら、ぜひお気軽に
お立ち寄りください☆

カテゴリー

アーカイブ