株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2013.01.18

2013年第1四半期全体会議&新年会を開催いたしました

NO-IMAGE

四半期に一度、全社員が一同に会するコーソルの全社会議(通称“全体会議”)。
毎年1月の全体会議は、新年会でもあり、新年度のキックオフでもある重要な会議です。
本日は、その様子をレポートいたします!


始めに金山さんより2012年度の総括と2013年度の計画についてお話がありました。
kaigi01.jpg
「2012年度は過去最高売上、最高利益を達成しました!
皆さんの頑張りのおかげです。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。」

2012年を振り返ると、中期経営計画2012-2015を策定したり、
ORACLE MASTER Platinum Award 2012を受賞したりする等、
全社一丸となって協力し合った結果、最高の一年となりました。
また、2013年度スローガンも発表されました。
「ヘビ⇒脱皮⇒成長し続ける」という意味をこめ、
”脱皮2013”というスローガンとなりました。
2013年は福岡オフィスのオープンや新しいチームの発足など
新たな取組みを行っており、さらなる成長を目指しています。
続いて、“賞賛(Praise)”対象者の発表です。
今回は、以下の方々が表彰されました。
■「BONSAI」(※)のリリースに貢献した浅岡さん(写真)、伊藤大悟さん
(※)BONSAI…社内における技術情報共有を目的とする、コーソルのナレッジベース
kaigi02.jpg
■サポートマニュアル作成プロジェクト(※)Season1メンバー
石井 俊介さん(プロジェクトリーダー・発起人)ほか計22名の皆さん
(※)サポートマニュアル作成プロジェクト…多くのチームにおいて課題となっていた
「ナレッジの共有」や「マニュアルの作成」に効率的に対処すべく立ち上がったプロジェクト。
業務の効率化とサポートレベルの統一化を図り、「心あるサービス」=「安心感」を
提供するために尽力しています
プロジェクトSeason1の成果物を発表した新矢さん
kaigi03.jpg
翔泳社 DB Online連載に携わったメンバー
加賀さん、青野さん、藤原直人さん、岡野さん、大城さん、宮川さん、松下さん、
渡部さん、伊藤大悟さん、竹村さん
■コーソル2人目のOracle ACEに認定された渡部さん
kaigi04.jpg
■福岡オフィス開設に携わったメンバー
井手口さん、俵谷さん、佐藤露輝さん、田中さん、澤田さん、古賀さん、松浪さん
最後に、この3ヶ月の間に入社した新メンバーの紹介です
kaigi05.jpg
小笠原さん、今泉さん、よろしくお願いいたします!
そして、会議の後はお待ちかねの懇親会♪
乾杯の挨拶は、1月より福岡オフィスのチームリーダーとなった井手口さんです。
kaigi06.jpg
「福岡を盛り上げていきます!2013年も引き続きがんばりましょう。乾杯!」
余興では、コーソルメンバーの顔写真を使ったカードでビンゴ大会を行いました。
豪華な景品が用意されており、大いに盛り上がりました!
kaigi07.jpg kaigi08.jpg kaigi09.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、締めの挨拶の時間となりました・・・
今回の締めの挨拶は、1月から発足したKey Technologyチームの渡部さんです。
kaigi10.jpg
「今年のスローガンは”脱皮2013”です。それぞれが成長し、素晴らしい年にしましょう」
最後は恒例の集合写真撮影
kaigi11.jpg
今年もコーソル一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー

アーカイブ