株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2013.03.15

コーソルの部活動を紹介します!!

NO-IMAGE

コーソルには野球部、フットサル部、ダーツ部があり、それぞれ定期的に活動を
行っています。活動を通して日頃のストレスを発散し、メンバー間の親睦を深めています。
今回はそんなコーソルの部活動をご紹介します。


【 野球部 】
20130315-1.JPG  20130315-2.jpg
20130315-3.jpg
■ チーム名 : COSOL HEARTS
■ 部 員 数 : 42名 (男性32名 / 女性10名)
■ 活動内容 : 月2回ぐらいのペースで、練習や試合をしています。練習では、ストレッチや
         キャッチボールなどの準備運動をしてから、バッティングやノックをして、
          爽やかな汗を流しています。
■ 活動場所 : 主に荒川の河川敷(最寄り駅はJR平井駅)で練習や試合を行っています。
         大会のときは、大宮運動場に遠征することもあります。
■ コメント  : 2010年3月に発足した、コーソル初の公認部活動です。去年の公式戦である
         関東ITS軟式野球大会(ちなみに最上位のAブロックです)では、惜しくも
         2回戦敗退となりましたが、今後も部員みんなが野球を楽しめるような活動を
         続け、試合で勝利する喜びをチームで分かち合いたいです!
【 フットサル部 】
20130315-4.jpg  20130315-5.jpg
20130315-6.jpg
■ チーム名 : 秩父屋FC
■ 部 員 数 : 20名 (男性17名 / 女性3名)
■ 活動内容 : 月1~2回、フットサルコートでチーム練習や練習試合を行っています。
         練習は、パス、シュートの練習、5対5の試合形式の練習などを行っています。
         部員には初心者も多く、和気あいあいとした雰囲気で楽しく活動しています。
■ 活動場所 : 主に江戸川区臨海球技場 (最寄り駅は葛西臨海公園駅)で活動しています。
         大会や練習試合の際には、埼玉や神奈川で試合をすることもあります。
■ コメント  : 野球部の活躍が目立つコーソルですが、フットサル部も定期的に活動を続け、
         部員も徐々に増えてきています。今年こそITSフットサル大会の予選突破を
         目指します!!
【 ダーツ部 】
20130315-7.JPG  20130315-8.jpg
20130315-9.JPG
■ チーム名 : 未定!?
■ 部 員 数 : 約20名
■ 活動内容 : 月1回、業務終了後に本社セミナールームを貸し切って活動を行っています。
         ダーツ初心者から上級者まで男女問わずワイワイとダーツを楽しんでいます。
■ 活動場所 : 麹町オフィス
■ コメント   : 今年から活動を再開したダーツ部ですが、部員は続々と増えています。
         ダーツに集中するも人もいれば、雑談で盛り上がる人もいて、
         みんな気楽に楽しんでいます。
以上、コーソルの部活動紹介、いかがだったでしょうか。
仕事はオン / オフの切り替えが肝心。共通の趣味を持つ仲間たちが
集まって過ごす時間は非常に充実したものになります。
部活動でリフレッシュして、また明日からの業務に集中していきましょう!
今後もコーソルの部活動について、報告していきたいと思います。
次回をお楽しみに!!

カテゴリー

アーカイブ