株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2013.04.02

2013年度新規学卒者の入社式が行われました!

NO-IMAGE

4月になり、街中や電車などで多くの新社会人の方々を
見かけるようになりました。
初々しく、はつらつとした姿を見ると、私も背筋を伸ばして頑張ろう・・・と
気持ちが引き締まります。
コーソルも4月1日(月)に、新しい仲間として、
2013年度新規学卒者(13新卒) 7名を迎えました。
採用活動を通じて13新卒7名に出会ってから、まもなく1年半・・・
月日が経つのは本当に早いものです。


さて、コーソルの入社式は、司会の崎田さんの言葉で幕を開けました。
0401-1.JPG 0401-2.JPG
「ただ今より、2013年度新規学卒者入社式を開会いたします。
新卒新入社員の皆さん、コーソルへようこそ!」

その後、金山さんからの辞令交付、金山さん、
田中・松下 両マネージャーからのメッセージと続きます。
0401-3.JPG
金山さん: 「本日、コーソルは設立から10年目に入りました。
しかし、人間で言えば、まだ9歳。大きくなったとはいえ、
まだまだ至らないところもあります。
目の前の課題・問題を共に解決し、一緒に会社を育てていきましょう!
皆さんの活躍に期待しています!」
0401-4.JPG
田中さん: 「10年目に至る今日まで、コーソルを育ててきたのは
金山さんや先輩社員です。
しかし、これから先の10年間は、間違いなく皆さんの時代です。
20年目を迎えたときに、コーソルが世界中のエンジニアから、
技術力とサービス力の高さで注目されているような会社になるよう、
皆さんが会社をリードしていってください」
0401-5-.JPG
松下さん: 「皆さんがコーソルで“お客様に“提供する”ものは何でしょうか?
今後の業務を通じて、その問いに対する自分なりの答えを見つけてください。
“自分はお客様に○○を提供するんだ”という強い信念さえあれば、
予想外の事態や困難に出会っても、揺るがない信念を持って仕事ができるはずです」
これらの期待と励ましの言葉は、どれだけ7名の心に響いたでしょうか。
どの先輩も心から皆さんの入社を祝い、そしてこれからの活躍に大きな期待をしています。
頑張ってくださいね!!
最後に、新卒社員7名による決意表明をご紹介します。
0401-6.JPG
石川 優子さん
「アルバイトの接客業で、一人ひとりのお客様に合わせた対応をする
難しさとやりがいを学びました。コーソルでもお客様に“心あるサービス”が
提供できるよう、日々学んでいきます」
0401-7.JPG
島村 葉菜子さん
「学生時代までは一人で物事を進めることが得意でしたが、
コーソルではチームワーク重視の働き方に変わります。
早くチームコーソルの一員として、安心して仕事を任せてもらえるようになりたいです」
0401-8.JPG
鈴木 健太さん
「大学で情報処理を専攻していましたが、データベースについては
ゼロからのスタートです。先輩方からたくさんのことを吸収し、
“自分の存在価値”を見出していきたいです」
0401-9.JPG
館野 紅理奈さん
「“成長速度No.1”を目指します!たくさん失敗するかもしれませんが、
その分たくさん学びます。先輩方には大いに叱っていただきたいです!」
0401-10.JPG
樋川 友治さん
「私は人の笑顔を見ることが大好きです。一緒に働く仲間やお客様に
笑顔になっていただけるよう、まずは自分自身が笑顔で、誠実な対応をし、
相手との信頼関係を積み上げていきます」
0401-11.JPG
村田 智千帆さん
「去年の今頃は、コーソルに入社したいと強く願いながら選考を受けていたので、
この日を迎えることができ、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
“村田さんと一緒に仕事ができてよかった”と言ってもらえる社会人になります」
0401-12.JPG
森薗 宏太さん
「“思慮深さ”と“対応力の高さ”という長所を生かし、人の役に立つ仕事を
していきたいです。
そして、コーソルにとって必要不可欠な人財になれるよう努力します」
この日の決意と感動を忘れず、5年後、10年後に振り返ったときに
「入社から今日まで、精一杯良い仕事をしてきたな」と思えるように、
同期7名で助け合いながら、全力で仕事に励んで欲しいと思います。
0401-13.JPG
金山さんと一緒に記念撮影
入社式の後は、新入社員を囲んで歓迎ランチを行いました。
その様子はまた後日、ご報告いたします!

カテゴリー

アーカイブ