株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [6]中途採用
  • 2013.08.02

今からでも遅くない!キャリアの遅れを取り戻すためのヒント

NO-IMAGE

皆さんは自分の『適職』について考えたことはありますか?


おそらく学生時代の就職活動で、自己分析や企業研究等、
自分の『適職』を必死に考え、会社選びをしていたかと思います。
しかし、いざ就職してみると、学生時代に思い描いていた姿と、今自分が置かれている状況に
ずれが生じていると感じている人は、少なからずいるのではないでしょうか。
●漠然と将来に不安を感じる。自分の目指す道はこれでいいのだろうか・・・
●同年代で活躍している友人を見ると、なんとなく遅れを感じる・・・
●ただの便利屋?もっと頼られる存在になりたい・・・
●「安定」「仕事のやりがい」・・・大手企業に入るべき?

130730-001.jpg
こんなお悩みを抱えていませんか?
終身雇用の時代も終わり、個人がそれぞれのキャリアを形成しなければならない
時が来ています。
会社に依存し過ぎるのではなく、個人の『キャリアを切り開く力』が今後ますます
重要視されることとなるでしょう。
ただ漠然と会社に所属するだけでなく、
「どこでも通用する人財になるにはどうすべきか」
「自分の価値を上げるためには、何を身に付けたらよいか」
など、
自分のキャリアを戦略的に考えていくことが、長期に渡って活躍するために
必要になっていきます。

「このままではいけない」「でも何をしたらいいのだろう・・・」

そんな漠然とした悩みを抱える人に向けて、
コーソルではこのようなセミナーをご用意いたしました。
———————————————-
『今からでも遅くない!キャリアの遅れを取り戻すためのヒント』
~ 【エンジニアのための】キャリアディベロップメントセミナー ~
□ ITエンジニアにはどんな種類の仕事があるのか?
□ IT業界全体の構成は?どこでどんな仕事ができるのか?
□ 自分の「適職」の選び方とは?
□ 実際に転職したエンジニアは、どうやって「適職」を見つけたのか?
———————————————-
現在は第一線で活躍しているコーソルのエンジニアが、
『キャリアの遅れを取り戻すためのヒント』をお伝えします!
130730-002.JPG
前回開催のセミナーの様子。来場者も熱心に聞き入っています。
≪前回開催の同セミナーアンケートより≫
○自分が知りたかった情報は、まさに今回の内容そのものでした!
○よりIT業界について知ることができて今後の参考になりました
○今日のセミナーに参加できて本当に良かったです
次回は8月8日(木)19:00より、当社セミナールームにて開催いたします。
少しでもご興味のある方々、ぜひご参加ください。お待ちしております!
130730-003.png
セミナーの詳細はこちら
皆さんもエンジニアとしてのキャリアを考え、価値あるエンジニアになりませんか?

カテゴリー

アーカイブ